しっぺい日記 ゆるキャラグランプリ壮行会 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

ぺいっ

昨日ジュビロードで行われたみんなで軽トラ市いわた☆駅前楽市で、ぼくが参戦しているゆるキャラの人気投票「ゆるキャラグランプリ」壮行会をやってもらったよ

明け方までひどいと雨 だったから、壮行会ができるかなって、すごく心配だったけど、9時には雷も雨もあがってお客さんもいっぱい集まってくれたよ。

ぼくの応援にかけつけてくれたのは、まずは、市内のキャラクターさんたち
さっちゃんべっくんふくぴーげんきくんハンバーグマのグーグー、そして、ジュビロくんとジュビイちゃん。みんな、ぼくにがんばってねって言ってくれたよ。とってもにぎやかでうれしっぺいだったな。
キャラクター勢揃い 

みんなでぺぺぺいも踊ったよ。磐田西高ダンス部のみんなが会場のおともだちに教えてくれたよ。
ぺぺぺいダンス

それから、しっぺい仮装大賞の最終審査で7頭のわんちゃんたちが登場!それぞれ、ぼくに似ているー
仮装大賞
 
1等賞は秋田犬のせいろくくん
 白い毛とりりしいお顔、紅白の綱とふんどしがぼくと同じ
ぼくの日本一になる夢、おうちの人と一緒に応援してね。

ほかにも、磐田南高校応援団のみんなが、ぼくにエールを送ってくれたよ、はちまきがぼくとお揃いだ
応援団のみんな、すごくかっこよかったなありがとう。
書道部のみんなも、ぼくのために、素敵な作品を書いてくれたんだよ。ありがとう。
応援団エール

こんなにたくさんのみなさんに応援してもらったから、ぼくますますやる気が出てきたよ
いよいよ来週から投票がはじまるから、朝からきちっとふんどししめて、がんばるぞー