いわたゆきまつり2013に行ったよ! | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

こんにちは!しっぺいだよ。

1月27日(日)、今之浦市有地で行われたゆきまつりに行ってきたよ。
あんなに近くであんなにたくさんの雪を見たのは初めて!雪って冷たいけど白くてきれいだね。

ゆきまつりでは、ペープサートで「しっぺい太郎」のお話が紹介されたあと、なんと!大猿が登場!!
こどもたちが退治しようとしたけどできず、そこでみんなから「しっぺいぃぃっ!」って呼ばれて、ぼくの出番だ!
正義の味方しっぺいが、大猿を倒してみんなに平和をもたらしたよ!

平和になった会場をお散歩して、おともだちと一緒に記念撮影。
また今度、悪い敵がやってきたら、ぼくを呼んでね。ぼくはみんなの味方だよ。



しっぺいのブログ-お坊さんに連れられてしっぺい登場!
お坊さんに連れられてしっぺい登場!

しっぺいのブログ-大猿を倒し、得意気なぼく!
大猿を倒し、得意気なぼく!