竜洋幼稚園園歌発表会に行ったよ! | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

こんにちは!しっぺいだよ。

1月29日(火)、なぎの木会館で行われた竜洋幼稚園園歌発表会に行ってきたよ!
200人以上のおともだちが、新しくできた園歌をこの日のためにたくさん練習したんだって。
会場には家族のみなさんがおおぜい見に来ていて、おともだちはとってもはりきって、大きな声で楽しそうに歌ってくれたよ。みんな、歌詞のとおり、竜洋幼稚園が大好きなんだなって思ったよ。

発表会のあとは、市民劇団「悉平太郎一座」による『笠地蔵』の劇をみんなで見たよ。
実はね、ぼくね…
劇に飛び入り出演させてもらったんだ!

売れ残った笠を持って家に帰るおじいさんに出会う、道に迷った犬の役。
雪が降る中、道に迷う犬を、気もちをこめて演じたよ。
寒さに震える演技は難しかったな。

おともだちに客席から『しっぺいー!』って声をかけてもらってうれしかったよ。

また今度、一緒に遊ぼうね!


しっぺいのブログ-ステージでぼくのこと紹介してもらったよ
ステージでぼくのこと紹介してもらったよ

しっぺいのブログ-おじいさんに雪をはらってもらうぼく
おじいさんに雪をはらってもらうぼく