しっぺいPV撮影 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

やあ!しっぺいだよ

いまね、プロモーションビデオの撮影をしているよ
ぼくのことを市内のひとたちだけでなくもっともっと多くの人に知ってもらうためなんだ。

撮影場所は「敷地隧道」「敷地川の桜」「旧見付学校」「旧赤松家」「桶ヶ谷沼菜の花畑」。

敷地隧道は、地元の中学生の通学路になっているから撮影中、自転車で通過する中学生と何人も会ったよ。自転車の通り道をおじゃましましてごめん。

敷地川の桜は、撮影の日、ちょうど満開で見ごろだったよ。桜を見に来たお客さんと大勢出会ったよ。みんなと記念撮影したよ。

旧見付学校では、教室でルンルン音譜べんきょうってなんだろう?楽しそう

旧赤松家では、きれいなお庭をみてふるさと信州を思い出したよ。

菜の花畑もちょうど見ごろで、お客さんがたくさんいたよ。みんなにしっぺい!って声をかけてもらってうれしかったな。
それから、菜の花畑では、偶然、静岡第一テレビの番組「〇ごとワイド」の取材の御一行と出会ったよ。
ぼくも飛び入りで出演!4月9日(火)16:45~19:00のどこかで放送される予定だよ。

磐田市のいいところにいっぱいお出かけできて、すごく楽しかったよ。でも、少しくたびれたよ。
みんなの笑顔がぼくの元気の素。またみんなの笑顔に会いに行くよ!

プロモーションビデオが完成したら、またお知らせするね


しっぺいのブログ-敷地隧道で
敷地隧道で

しっぺいのブログ-敷地川の桜
敷地川の桜

しっぺいのブログ-桶ヶ谷沼の菜の花畑
桶ヶ谷沼の菜の花畑