第2回遠州大工職人まつり | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

しっぺいだに 使い方が違うかな。

だら、だに、だもんで、・・・遠州弁っておもしろいね。
ちょっとだけ覚えちゃったチョキ
5月18日(土)に第2回遠州大工職人まつりへ行ってきたよ足あと
当日は、会場内をロンドンバスが走っていたり、鉋の薄削り大会をやっていたり、わんちゃんのファッションショーがあったり・・・
僕はふんどしだけだから出なかったけどね
でも、ヒーローズアカデミーのアイドル「ミラクル」のみんなが、僕のことを紹介してくれたおかげで、
たくさんのお友達ができたんだ音譜 嬉しかった~
そうそう、会場にいた男の人が、僕のしっぽを掴むと願い事が叶うって周りのお友達に説明していたけど、
本当かなぁ!?
僕は自分で掴めないから確かめられないや
願いが叶った子がいたら、僕に教えてね


しっぺいのブログ-ミラクルのみんなと記念撮影
ミラクルのみんなと記念撮影