あなたは、人から何か

「こうした方が良いんじゃない?」

と言われて、それに対して

どの様な感情を持ちますか?



{4DDDE570-7605-4CF5-9C77-0EE30609C5DE}


私の場合ですが、

以前はまず、その言葉を

言って下さった方を「反射的に」避難し、

「自分の考えの方が正しい」

「反射的に」思っていましたよ。

この「反射的に」…というのが

ポイントなんですね。

「感情」として「感じたりする前」に

心にその思いが出てくるのです。

{BA912EA2-406A-456A-8171-E307890B914A}


でも、それは

物凄く

自分の世界を狭めていること

でもありましたよ。

自分の考えを通すことも、

勿論大切な時もありますね。

でも、あなたの為に伝えてくださった

「ことば」を有難く「受けとめて」みると、

とても深い部分「自分」というものに

気づくことが出来、

あなたに「深み」が出てくる気がしますよ。


今は私自身も、人様から頂いた

アドバイスは、有難く「受けとめて」います。

私の事を気に掛けてくださるから

「アドバイス」もくださる。

その頂いたアドバイスを受けとめられた自分も

まずは、褒めてあげますよ。

すると、とても心にゆとりが出てきますね。

それから、頂いたアドバイス内容を

私にはどの様にアレンジできるか

考えてみたらよいかもしれませんね。

{B38175C2-E44F-4D78-A242-914BAEA4DC5C}

自分では
「気づけない自分」

知るきっかけが、

人様のアドバイスには沢山潜んでいる

ということかもしれませんね。


最後まで読んで頂き、

ありがとうございましたラブラブラブ
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


サロン・ド・シホの
「美のコンサル」

あなたも、受けてみませんか?


あなたは輝くもの宝石白を、必ず持っていますよ。

そして、それをみつけたら

是非、輝かせる方法キラキラをみつけましょう。

あなたの「こころ」が変わると、

あなたの「美しさ」も磨かれます。

私と一緒に

キラキラ「あなたの宝探し」キラキラ

してみましょう♡

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

口紅体験レッスン口紅
宝石赤宝石赤宝石赤詳しくは、こちらから…宝石赤宝石赤宝石赤



宝石赤宝石赤宝石赤エレガントマナーコンサルタントShiho

のブログはこちらから宝石赤宝石赤宝石赤


https://ameblo.jp/shiposhipo777