アストルティア祭~アストルティア暦30年~ 参加レポ | ~明日トルティアから本気出す~

~明日トルティアから本気出す~

ドワ子のドラクエ10プレイ日記です。
まもの使いと仲間モンスターのネタ&成長記をメインに書いていきます。
しがない木工職人でドレスアップ好き。

どもっす(‐v‐)/

昨日2月2日はドラクエ10サービス開始から1年半。
それを記念した最大規模のプレイヤーイベント

アストルティア祭が開催されました!
半年、1周年記念と毎回参加してきて今回が3回目。

把握しきれないくらいたくさんの催しがありましたが
私は主にドワーフの「どわ文字」イベントと
コスプレイヤー集会に参加してきました!
大量の写真とともに報告しまーす。


<21:30頃~>

初期服姿のドワーフたち。
もはやこういったイベントでもないと
見られない光景ですね~

他の種族もみんな初期服タイムでした。






なんだか異様な集まりにも遭遇(°д°;)


の○太・・・?



<22:00頃~>
ドワーフ恒例の「どわ文字」に参加。
今回のお題は「どわこ」「どわお」


「ど」

「わ」

「こ」

「お」

第一回のときはなかなか統率がとれず
時間がかかっていた記憶がありますが
今回はかなりスムーズにいった気がします
(o^-')b
経験とドワの団結力がなせる業ですね!


<23:00頃~>
船舶管理局で開かれたコスプレイヤー集会へ!

参加者が多すぎてちょっとしたカオスw
でもその中で見つけました・・・

兄さんと父さんを!!
V主人公コスの人は来るだろうなと思ってましたが
息子コスもいるとは思いませんでした\(゜□゜)/
娘コス作ってる時に息子コスもかなり高い
クオリティーで作れるなとは思っていましたが
すでにやってる人いましたよ~♪

パパスとゼシカ(嫁代理)も加入。
ビアンカは残念ながらいませんでした・・・w

セラフィちゃん(´∀`)
写真撮りきれなかったけど
他にも完成度高いコス、面白いコス、
マニアックなコスがたくさんでしたw


このあと外で花火大会だったんですが
コスプレ祭りが楽しすぎて見逃しましたσ(^_^;)
最後はグランドタイタス号をバックに撮影会。

どわ子メイド隊(〃∇〃)

せ○とくん

ア○パンマン

主催のイツキさん。
コスプレ褒めてくれました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ということで今回も存分に楽しむことができました。
主催、運営の方々ありがとーん&おつかれさま!
そして2周年記念もよろしくです!

へばな(‐v‐)ノシ