いや~ 2ヶ月半も日本ヘブン堪能しまくった!!


一時帰国からもどって、はや2週間!!


生活慣れ直す、荷解き、大掃除、仕事さがし、おでかけ、面接、辞退、勝手に落ち込み、今後の話し合い... ゆっくりやりつつだったなぁ。w


2日間はホームシックで泣きすぎたけど、3日目からはコロッといつもの日々に戻った。笑


戻って1番うれしかったのは、キバタンとか鳥たちとの再会!! (もちろんマポンの次にね)





ふっくらリラックス。かわいすぎだろ昇天


もう1匹は、下でわたしのビーサンをボロボロにして遊んでて、この子はそれを観察してた。。


(てか、一時帰国から戻って庭のビーサンが噛み跡でボロボロにされてたんだよね。犯人はおまえだったのか。。)


罪なかわいさ...!!!!



戻って1番かなしかったのは、コンビニとかファミレスとか安くてクソ美味しい食べ物がもうないってこと。。(家族や友だちに会えないことの次にね)


考えるだけで辛い!!!


持ってきた日本食は、賞味期限の月日ごとに並べて保管したから、ちょこちょこ使う昇天


3月に賞味期限になるお菓子もまとめておいてて、ギリギリまで食べずに我慢して、ちょこちょこ食べてく昇天



強制的にスイーツもほぼ自前になるから(スーパーのお菓子も甘々だったりすぐニキビできたりで、体と口に合わない。)、アイスフルーツポンチとか、クレープ作ったりで我慢。。





アイスは、10ドルが5ドルに半額になってて買った、Bullaってブランドのチョコヘーゼルナッツ味!!


ヘーゼルナッツ味が強すぎるかも。


やっぱこっちの甘すぎて美味しいのに出会えたことがない。。


フルーツポンチと合わせるとバランスが少しはよくなるかんじ!!





クレープは分厚すぎたがけっこう簡単でうまかった!!!


チョコは日本から持ってきたメイジのチョコ3かけ湯せんして赤ちゃんぴえん (日本の味がナンバーワン)


学生時代によく食べたバナナチョコクレープがなつい。


冷凍したのもあるし、また簡単に作れるから、ツナアボとかもいけるかもと、ちょいワクワク!


これからスイーツのレパートリー増やせるのは楽しみや!!



この2週間の朝昼夜ずっと自炊の日々で、1回だけテイクアウトしたのが、ハンバーガーオエー 20ドル!!







久しぶりにオージービーフ食べたら、美味しいって思えた。こんなの数年ぶりやw



あとは、まだ日本の感覚(テレビ見るの好き)、抜けなくて、TVerやYouTubeでヒルナンデスとか見るのにハマってる。


その流れで、ディズニーの音楽と風景を見聞きしながら大掃除したりしてて、


さらにその流れで、エミリンチャンネルのディズニーの動画に今ずっとハマってる。おもろい。


やぱ夢の国は心を満たしてくれるわ愛


たぶん次の一時帰国はディズニーで散財だ。



早く仕事見つけないと、メンタル的にきつい。


もらった仕事辞退したのも、なんか勝手に落ち込んだ。w


でも、求人広告と印象、実際の仕事内容がちがいすぎてね!


やぱ面接に進む前に質問するの大事ね~


時間と労力の節約!!


ちょうど面接前日から生理だったから倍落ち込んだ。。


辞退したのになんで落ち込んでんだって感じなんだけども。


やっと落ち着いてきたので、明日から仕事探しもボチボチやってくかぁ。


なるようになるよね。


最近、この言葉も30すぎてから使いにくくなってきたけど、使うよわたしゃ!!!


一時帰国から戻って、今は特に日本の快適さと今の不便な状況を比較悲観しがちなんだけれども、まぁ今あるものに感謝して楽しむしかだよね~



そんな、一時帰国から戻っての心境でした~☆