結婚式当日の写真ハートのバルーン
みんな若かったなぁ~キラキラ

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


先日、ブログで募集した新講座は、
5月・6月共に満席となりました。

7月と8月の空きは、

少し残っておりますので、

引き続き、マンツーマン講座の枠

獲得したい方がおられましたら、

 

お早目のお申込みをお待ちしております。

詳しくはコチラから↓↓↓

 

 

 


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

こんにちは ふんわりウイング

 

シプリーです ニコニコ

皆さんも何か、特技をお持ちだと思うんですけど、

私もひとつだけ、特技があります。

 

それは、人の呼吸を読むこと。

(空気を読むのではなくて)

 

「息」は、「自ずの心」と書きますが、

私たちの息の状態は、心の状態と

ピッタリ、一致しています。

 

心が荒ぶっている時は、呼吸も荒くなり、

心が落ち着いている時は、呼吸も落ち着いている。

 

つまり、荒い呼吸をすれば、心も興奮状態になり、

落ち着いた呼吸をすれば、心も安定してくる

 

ということでもあります。

このことさえ知っていれば、

誰でもある程度は、「呼吸を観る」という

ことができますが、私の場合は、もっと

詳細に読むことができます。

 

そしてその能力は、私が営業の仕事をしていた時、

特に生かされました。

 

私はよく人から、

「あの人がトップセールスなわけがない」

言われていました。

 

同じ話を何回もするし笑、商品もパンフレットも

持って行かないし、手ぶらで行って、

雑談して帰ってきてるだけだと。

なのに、契約だけは毎月一番取ってくるので、

お客さんとデートでもして

契約を取ってるんじゃないかと言われていましたグラサン

 

なんで私みたいな下手な営業マンでも、

契約が沢山取れたかというと、

人の呼吸(気持ち)が読めるからです。

 

このお客様は警戒してるな、とか、

今、クロージングに持っていっても、

契約につながらないな、とか、

 

心を開いてもらってるみたいだな、とか

今なら契約できそうだな、とか、

 

お客様の胸(感情のタンク)から

出入りする呼吸の様子で、なんとなく、

その人の心の状態が分かるんです。

 

なんでそんなことができるように

なったかというと、

 

過去、私自身が呼吸に超集中するような生活

送っていたからなんです。

 

私は昔々、この仕事をする前のことですが、

何年にも渡って暴力を振るわれ、

怯えながら、息が詰まる苦しい生活

長期間、送っていた過去があります。

人は恐怖心で縛られると、

その人の前から存在を消したいので、

息を殺すようになります。

 

そして、その人が今、どういう状態なのか、

怒らせないようにするにはどうすればいいか、
心を読もうとするようになります。

 

ですが、心は目に見えないので、

読むことはとても難しい。

 

そうすると、人の呼吸に敏感になってくるのです。

 

なぜなら、呼吸と心の動きは、完全に

一致しているからですね。

 

私はいつしか、呼吸で人の心の状態だけではなく、

身体の状態も読むことができるようになりました。

 

できるようになった理由は悲しいですけれど、

悪いことばっかりではありません。

 

息を詰める、息を殺す、ということを

長期間やってきたため、

 

ヨーガでいう「長息呼吸法」という、

長くゆっくりとした呼吸が得意で、


心を無にすれば、1分間に1回の呼吸

事足りることができます。

(普通の人は12回~20回です)

 

ロングブレス大会(アーと声を出し続ける大会)

では、余裕の優勝をしましたし(変な大会でしょウインク

 

神奈川で氣功を使った整体をやっていた時も、

呼吸を読むことで、相手の方の心身の状態が

何となく分かって、施術の際、

心身を調律するのにとても役立ちました。

 

「才能と蓮の花は、泥の中で育つ」と

私は思っていて、

 

私のこの特技も、泥の中で育ったんだと思うと、

ちょっと誇らしく、自分に対して感謝の気持ちすら、

湧いてきます。

 

でもその後、氣功整体をする中で、

気づいたことがあります。

 

相手の氣を整えようと思うと時間がかかるけど、

自分の氣を整えれば、相手の心身や氣は、

勝手に整ってしまうんだなと。

 

人の呼吸は読まなくていいし、

人の呼吸を変えようとしなくていいんだと。

 

自分の息(生き)さえ、大切にケアすれば、

自分も周りも、心地よく、ハッピーに

生きることができるんだと。

 

なぜなら、呼吸(息の仕方、生き方)って

うつるからです。

 

あくびと一緒で、呼吸ってうつるんですよウインク

 

つまり、自分が良い呼吸をしていたら、

相手も良い呼吸に変わり、心の状態も良くなるし、

身体の状態も良くなるんですね。

 

(健康な人は落ち着いて安定した呼吸をしており、

不健康な人は、短く浅く不安定な呼吸をしています)

 

人間関係が上手くいかない、

仕事が上手くいかない、

体調が不安定だ、

悩みが何であっても、その原因は一つです。

 

自分が行き詰まり(息詰まり)を感じて、

生きづらい(息辛い)からです。

 

サービス業の人は、いい息(いい生き)を

していたら、お客様が心地よくなって、

また来てくれますし、

 

心身を癒すお仕事をされてる方は、

自分が気持ちいい呼吸をすることで、

お客様への施術効果も高まります。

 

人間関係で悩んでいる人は、

いい息を空間に出していると、

特定の人だけでなく、周囲の人の心がほぐれて、

優しい世界が顕れてきます。

 

本来の自分の息(生き)を取り戻すだけで、

家庭も仕事も人間関係も上手くいくように

なっていきます。

 

私の周りで嫌な人って一人もいないのですが、

それは、私の心が広いんではなくて、

私の呼吸がうつって、その人の心身の状態が

ほぐれて和らぐからなんです。

 

今回開催する講座は、まず自分を整え、

そのことによって、周りが自然に

良いふうに変わっていく、

 

そんな魔法使いを増やすための講座です。

 

人にもその方法を教えてあげたい、という方は、

「ミラクルブレス・セラピスト養成講座」

ご受講くださり、

 

自分のやり方だけ分かればいいかな、という方は、

「オンリーミー講座」をご受講ください。

そして、楽しく笑いながら受講してもらって、

 

幸せの噴水を頭から浴びてるような、

優しい世界を感じてもらえればなと思っていますラブ

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

上記の講座に興味を持たれた方は↓↓↓

 

 

マンツーマン講座が受講可能なのは、

先行予約である5/3のお申込みまでです。
 

4日以降のお申込みは、団体講座のみ

なりますので、ご了承ください。

 
 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ