ストーンヘンジの傍に立つベネをジブリ化。
AIって面白い~キラキラ

 

 

今日のブログは、前回の続きですね ウインク

 

前回は、

 

「たくさん用事があるのに、何もしたくない」
「疲れやすいし、落ち込みやすい」
「人と比べて、自分はダメだと思っている」

という方にむけて、最も簡単で効果のある、

健康法であり、開運法を書きました。

 

詳しくは前回のブログにもありますが、

簡単にまとめると、

 

家中のあちこちの窓をあけて、

入ってくる新鮮な空気や、

氣の流れや心地よさを、五感で存分に味わい、

悦び、感謝する。

 

ということ。

 

たったそれだけのことですが、

 

3年間、鬱&ひきこもりだった私が、

みるみる回復した方法なので、

毎日やってみる価値は大いにありですOKキラキラ

 

そして・・・

 

もっと効果を出したいのであれば、

微笑みとともに声に出すと、

臨場感や実感が増して、

より心身に深く届きます。

 

「気持ちいいなぁ」

「きれいな空だなぁ」

「今日はいいことありそうだなぁ」

 

など、思わず笑みが浮かぶような言葉を、

自分や空にむかって、つぶやくんです。

(実は、大きな声より、

ささやかな声のほうが、潜在意識に

届きやすくなります)

 

もしくは、心地よさを感じられる

自分の身体にむかって、

 

「ありがたいなぁ」

「ありがとう」

 

という感謝の言葉を捧げる。

 

これは心身に癒しと改善を

もたらしたい時の最大のコツなのですが、

 

そのビフォア・アフターをちゃんと悦んで、

味わってはじめて、健康になれたり、

幸せになれたりします。

 

例えば、

 

ビールを飲んだ後の「プハ~チュー」。

温泉に入った時の「あぁ~・・・照れ

 

つまり、ビールや温泉、それ自体が

幸せなのではなく、

 

それらは「プハ~」と「あぁ~」の

幸せをかんじるためのツール。

 

「プハ~」を感じずして、機械のように

ビールを飲み続ければ、

ただの苦行ですし 笑、

 

「あぁ~」を感じずして、永遠に

温泉に浸かり続けても、

茹でダコになるだけです 笑

 

このプハーとあぁ~がなければ、

幸せは発生しない、ということは、

 

人の幸せと癒しは、

受け取ること(感じること)にある

 

ということ。つまり・・・

 

幸せの感受性を高めることが、

心と身体を健康に、幸せにする

一番の近道なんですね。

 

 

 

オカメインコ幸せが舞い込む窓は、身体にも備わっている!オカメインコ

 

 

さぁ、やっと今日の本題です 笑。

 

建物についてる窓開けも大事だけど、

「幸せが舞い込む窓」は、実は、

身体にもついています。

 

その窓がどこにあり、どうやって開けるのか、

ということが今日のブログのテーマだったのですが、

 

前置きだけで長くなっちゃったので、

まず、やり方を簡単に書きます 笑

これをやる前に、自分の普段の呼吸が

どんな感じか、確認してから行うと、

ビフォア・アフターが分かりやすいと思います。

 

 

オカメインコ幸せが舞い込む窓の開け方オカメインコ

 

 

1.胸全体に大きな窓が付いているとイメージし、

その窓が体の外側に向かって大きく開く、

とイメージしながら、息を深く吸います。

 

(こんな感じ。実際はもっと全開にしてください OK

 

 

2.すると、普段より、息が深く柔らかく

吸えていることに気づくと思います。

 

 

3.そのまま、何回か続けていると、

頭が空っぽになり、ハートにスペースが

生まれて、気持ちよくなってきます。

深く心地よく、呼吸をしてください。

 

 

以上です。

 

この窓は、胸全体を覆う大きな窓なので、

全開にした窓は、胸の両脇まで

開いているとイメージしてください。

 

これは、健康法として使うと、

喘息や気管支炎を楽にする効果があり、

 

新陳代謝が活発になることで、

肥満や肌荒れにも効果があります。

 

一日に何回か、胸の窓を開けて深呼吸を

すると、気持ちも明るく前向きになり、

心が軽くなります。

 

開運法として使う場合は、

胸の窓を大きく開けるイメージをしてから、

仕事や家事、特に人とのコミュニケーションを

取ると、とてもうまくいきます。

 

成功者や人気がある人の胸を見ると、

とても豊かで、温かそうな、

広い胸をしているのが分かります。

 

巨乳という意味ではなく笑、頼れる胸というか、

柔らかそうというか、

 

皆さんも見て何となくわかると思いますので、

周囲の人や有名人の胸の感じを見てみてください。

 

人生や人間関係が上手くいっていない人や、

「あの人、苦手だなぁ」と思う人は、

 

胸が閉じていて、固そうで、

隠し事があったり、冷たく見えたり、

自信がなさそうに見えたりします。

 

胸というのは、氣功的にいうと、

中丹田がある場所で、

 

愛が生まれ、

愛を交換(交感)する場所です。

 

なんだかんだいって、長期的にみると、

人生も人間関係も仕事も家庭も、

愛の出力が大きい人、愛の交換(交感)が

出来ている人が幸せになっています。

 

なんでって、人はみんな、

愛を必要としているからですね。

 

暗く冷え切った家の中も、

窓を開けると光と風が入ってくるように、

 

あなたの生活や人間関係や経済面が、

どれだけ冷え切っていても、

 

心の窓を開けると、暖かい光と

新鮮なエネルギーが入ってきます。

 

胸は張る場所ではなく、開く場所です。

胸を張って「頑張る」のではなく、

胸を緩ませて「開く」だけ キラキラ

 

幸福の度合いは、ハートの開き具合いに

大きく関係しているんですね ウインク

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

まもなく、新講座の受講生を募集しますキラキラ

 

なんで私が1年に1回、多くて半年に1回しか

生徒さんの募集をしないかというと、

私自身が、震えるくらい「スゴイ!!!」

と思う講座しか、やりたくないからです。

 

これはもう過去イチ、これ以上の講座は無理!

そう思えるときだけ、募集しているので、

次回はまたいつも通り、1年後~数年後にしか、

講座をしないかもしれません 笑

 

今回の講座は、先行予約特典がついています。

来週~再来週あたりに講座内容と、

募集の告知ができると思いますので、

どうぞ、お見逃しなく!ウインクキラキラ

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ