メリー大晦日ー!!!爆  笑

 

2人とも寝癖ついたままでスッピン。

華やかな大晦日とは真逆をいく姿ですが、

平成がもうすぐ終わるこの時期、

 

平生の姿(いつもの姿)でも

いいかなって思い、載せてみました。

 

平成に平生(へいぜい)の姿!(うるさいチーン

 

今日のブログは、8か月ぶりの更新です。

 

みなさん、お元気にされてましたか?ラブ

 

「お仕事やめます宣言」から、もう、

かれこれエライ時間が経ちましたが、

何してたのかって正直に言いますと、、、

 

話が長くなるんで、次にしますデレデレ(笑)

 

で、話を変えますが、皆さんの中には、

今日、大掃除をする方もおられると

思います。

 

もう、終わったという方もいるかな?

 

イギリスは年末ではなく、春に大掃除をするので、

私も楽するはずだったんですが、なぜか

日本人のDNAが騒ぎ出し、毎日のようにゴミを出しに、

ゴミ収集場へ行っています。

 

で、不思議な事に氣づいたんです。

 

ゴミ捨て場に行くと、なんだか氣分が

良くなるんですね。

 

「なんでだろう、ゴミが沢山あるのに」

最初は不思議でした。

 

特に氣功を教えている立場として、

いつも言っているのは、

 

「清浄で明るい場所が、パワースポット」

はずなんです。

 

でも、行くたびにすごく光と明るさ

感じるおねがい

 

それがなぜか、最初は分かりませんでした。

 

で、完全に氣功モードになって、

「ゴミは不浄」だとか「臭い」だとか、

そういう思い込みを一切捨てたんです。

 

そしたら、氣づきました。

 

あぁ、ここには神様がいるんだって。

 

そう、ゴミ収集場には、最高に

力をもった神様がおられるんです。

 

よく考えてみると、そりゃそうですね。

 

だって、

 

私達には必要なくなってしまったもの、

穢れて(氣枯れて)しまったもの、

ケア(愛)されなくなってしまうもの

 

一気に引き受けてくださるのは、

 

神様しかいないおねがい

 

そういった存在たちを引き取ってくれる、

最高の神様が、ここにはいらっしゃるんだ。

 

その存在をすごく、感じたんですね。

 

それに氣づいてからは、毎回、

 

「ゴミを引き受けてくださって、

ありがとうございます」

 

と、笑顔で合掌して、

言うことにしています。

 

そういえば一時期、「トイレの神様に

感謝すると、金運があがる」という

開運法が流行りましたね~。

 

私は今回、トイレだけでなく、ゴミ捨て場にも

力を持った神様がおられるんだということを、

身をもって実感しました。

 

確かに、穢れ(氣枯れ)を引き受けてくださる

優しい神様に笑顔でお礼を言うと、

素敵なことが起こるんですよね。

 

見返りを期待して

言ってないんですけどねウインク

 

お金も「あれ?」ってくらい

急に入ってきました爆  笑

 

ここで働いておられる方達も、みなさん、

すごく親切で、私がゴミ捨てに

ウロウロしてると、いつも

親切に手伝ってくれるのです。

 

笑顔が明るくて、とても優しいおねがい

 

神様の傍にいてお手伝いされる方達だから、

やっぱりすごく、徳も感じます。

 

なのでね、大掃除大変かもしれませんけど、

お家が綺麗になるたびに、神様がその

穢れを引き受けに来てくださってるんだって

思うと、お掃除が嬉しくなるかもしれませんウインク

 

そして、ゴミを引き受けてくださるところ、

ゴミ箱やゴミ収集車やゴミ捨て場に

向かって、感謝の気持ちと行為を示すと、

神様がヨシヨシってご褒美を下さると

思います爆  笑

 

私は結構大きなお小遣いをもらいましたウインク

 

少しでも楽しい気持ちで、

お掃除してもらえたらなと思って、

今日のブログを書きましたラブ

 

もうすぐ、2019年になりますね。

 

読んでくださった皆さんに、喜ばしいことが

沢山ある一年でありますように。

 

そして、神様の存在を身近に感じられる、

一年でありますように。

 

今年も一年、本当にありがとうございましたラブ

 

大好きな皆さんへ

Love and Care

ミチエ シプリー

 

【追記】先日、お問合せを頂きました、

東京都のみゆき様へ

お返事を出したのですが、未達で

返ってきてしまいました。

お手数ですが、再度フォームから、

ezweb以外のドメインのアドレスを

お知らせ頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します^^