イギリスの朝7時。家中の電気をつけてもこのうす暗さ(笑)

 

 

おはようございます、シプリーです♪

 

とうとう大晦日になりましたね~^^

日本の皆さんは今日一日、どのように

過ごされるのでしょうか^^ 大掃除かな?

 

さて今日は、前回のブログ、

「(今の仕事を辞めて)これから、どうするの?」

続編です^^

 

一カ月前のネタなので、「忘れたわ!!!」と

仰る方は、☆コチラ☆をご覧ください(笑)

 

で、ボチボチ本題に入っていくのですが・・・

 

私がこれから仕事としてやりたい事、それは

私が20年書き溜めてきた、「幸せのメモ帳」を、

ブログで開放していくことです^^

 

「幸せのメモ帳」とは何か?

 

それは、「毎日を幸せに生きるコツ」を

ありとあらゆる分野から書き留めた、

私の20年分のメモなのです。

 

まずはこのメモ帳が生まれた経緯を、

現在から過去にさかのぼって、

お話しさせてください^^

 

 

今、私はつくづく幸せ者だと思うのです。

 

ありがたい位に恵まれていると思います。

 

でも昔から、そうだったわけではありません。

 

昔は世界が灰色に見えてました。

 

心も身体も人間関係も、

お金も人生も不健康で、

 

いつも暗い気持ちで、下ばかり見て

歩いていたから、コンクリートの灰色しか

目に入っていなかったんだと思います。

 

どうしたら心も身体も人生も、

健やかに、幸せになれるんだろう。

 

そう思って、研究してきたのが、

瞑想やヨガ、氣功や占術でした。

 

あらゆる健康法や食事法も、自分の身体を

使って試してきました。

 

そこで得た答えやテクニックを、20年かけて

メモ帳にまとめてきたんです。

 

これらのメモ帳の一部が以下の写真です。

20年ずっと、書いたり読んだりしてるので、

中はテープで補正だらけです。

 

 

このノート達があったからこそ、私は今、

素晴らしい人たちの応援を頂けて、

幸せでいることができています。

 

家族にも健康にも恵まれ、

自分より能力のある人たちに大切にしてもらい、

仕事だって、1年間全く宣伝も告知も行わず、

むしろずっと休業宣言していたにも関わらず(笑)、

ご依頼をたくさん頂けて生活している。

 

これって、スゴイ事だと思うんです。

 

いや、私がスゴイ人だったら分かるんですけどね、

スゴクない私が、こんなに恵まれてるって、

かなりスゴイと思うんです(笑)

 

その秘密は、このメモ帳に書かれてある、

幸せであるためのエッセンス

実践してるからなんです。

 

よく考えたらですね、

こんな大量の文章を書けるんだったら、

メモ帳に書く前に、全然更新してない

ブログに書けっていう話ですよね(笑)

 

自分が幸せであるために書いてきた

「メモ帳」だったので、今まで

全く気づきませんでした(笑)

 

「私にとっては」ですが、少な目に見積もっても

1億円以上の価値があります。

 

泥棒が入ってきて、このメモ帳を全部

持っていかれたら、一晩にして総白髪になる

自信があります(笑)

 

それくらい大切なメモ帳たち。

 

とりあえず、この中身を開放していきたいと

思います^^

 

で、前回、これから何の仕事をするのかって

前ふりしてた件ですが、

 

決まっているのは、今まで誰にも

見せたことのないこのメモ帳を、

解禁するってことだけです(笑)

 

わたくし、我が家の生活費の大半を担っている

立場ではありますが、

 

どうやって生計を立てていくのかは、まだ

分かりません(笑)

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

↑ホントに何も考えてない(笑)

 

でも、お金や健康、家族や人間関係、

仕事やその他もろもろ、色々な事で

悩みまくってきた私が救われたこのメモ帳、

 

必ず誰かの役に立つはず、

 

そう信じているので、とりあえず、

先がどうなるかは考えず(笑)、ブログで

書きたい事を書いていきたいと思います^^

 

こんな行先未定の千鳥足な私ですが(笑)

これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪

 

それでは皆さま、素敵な年末年始を

お過ごしくださいね~!!!

 

今年も本当に、ありがとうございました!!

 

イギリスから愛をこめて

ハグ&キス ( ˘ ³˘)♡

ミチエ シプリー