日帰りで新潟に行って来ました車

目的は、新しくなった「上越水族館」イルカ

行きは、
私たちの定番、「ミサ」でランチナイフとフォーク

メニュー表に「カロリーを気にしていたら旨いものは食べれない」みたいなことが書いてあったので、
迷わず、カツカレーラーメンを注文ラーメン

おにぎり🍙は、お米一合以上あったと思いますガーン

カレーがとても美味しかったのだけれど、夕飯が食べれないほど、もたれましたガーン

そして目的地水族館へ。
水槽で優雅に泳いでいるお魚たちには目もくれず、一直線で、ペンギンの所へ向かいました🐧

普通に陸上で飼われていました。

気がついたら近くにいて、ビビりましたガーン


娘がお腹が空いたと言うので、蒲鉾揚げを。
チーカマで美味しかったです❤️

イルカショーイルカ

「前に出ていっしょに踊れる人~?✨」とのお誘いに、勢いよく出ていった娘は、大衆に囲まれ、カチコチゲッソリ

終始、固まっていました爆笑

一番左が娘です。

最後にコイにエサをあげました。
スッゴい数の鯉が集まると、ちょっと怖いですガーン

水族館、場所場所で全然違うので楽しいですニコニコ