秋頃、弾丸で長野あたりに一泊二日で旅行に行きました😊


一日目は上高地、二日目は大移動して黒部ダムに行きました🫡


(前日に出発して車中泊して、明け方に長野についたという感じです!)


その時のことを書いていきます💫


結構車での移動距離が長い旅でしたが、一泊二日の短い期間にも関わらず、かなり満足度が高く、思い出に残っているので、


なにか一部でも、旅行に行かれる方の参考になれば幸いです。


 


私達が上高地に行った時期には(時期に関わらずなのかもしれませんが不明です…)、上高地への車での乗り入れは禁止されていて、


バスか電車(?)に乗り換える必要がありました


乗り換えて、上高地に到着です!


 



f:id:shipaaf:20230327172513j:image



f:id:shipaaf:20230327172529j:image



f:id:shipaaf:20230327172606j:image


↓見えるかわかりませんが、水が本当にきれいで、魚が泳いでいました🐟



f:id:shipaaf:20230327172634j:image



f:id:shipaaf:20230327172717j:image


長い間歩きましたが、美しい景色に癒され、全く疲れませんでした


最初の目的は河童橋だったのですが、正直河童橋につく前に満足したくらいでした💫



f:id:shipaaf:20230327172502j:image



f:id:shipaaf:20230327172909j:image


河童橋に到着です


橋の近くのお店で、カレーを食べました!


11時半くらいなので、比較的空いていました🤗



f:id:shipaaf:20230327172945j:image



f:id:shipaaf:20230327172438j:image



f:id:shipaaf:20230327173447j:image


 


河童橋を満喫したあと、もう少し山の方にも歩いてみようか?となりましたが、暑かったのでやめました😅


 


そのあと、同行者がクマ牧場に行きたいといったので、「奥飛騨クマ牧場」に行きました



f:id:shipaaf:20230327173641j:image


私はそんなにクマが得意な方ではないのですが、行ってみたら意外と楽しかったです…


餌やりもできましたので、やってみたのですが


クマたちが手を叩いて、餌を催促してきたりして、なんか人間みたいだなと思ったりしました…


 


クマボクジョウをあとにし、近くの温泉に行きました


めちゃくちゃ混んでました!



f:id:shipaaf:20230327180925j:image


 


コーヒー牛乳を飲みながら、夜ご飯をどうするか話しました


 


そして、せっかくなら飛騨牛を食べたいなぁと思ったので、ネットで検索して行ってみたいなと思ったお店に行ってみました!


当日に発見して、当日に予約したのですが、個人的に大当たりの大変素敵なお店でした🤗


 


飛騨牛料理店「鳩谷」@岐阜


さんです!


 


まず、お店に入った時点で、接客が丁寧&親切&明るくて、嬉しい気持ちになりました


 


そして料理が運ばれてきました



f:id:shipaaf:20230327174204j:image



f:id:shipaaf:20230327174249j:image


🥹


今見ただけでも、お腹がなってしまうようなお肉です…


お箸で掴むと、めちゃくちゃ重たかったです🥹✨💫



f:id:shipaaf:20230327174403j:image


 


調理方法は、焼肉とすき焼きとしゃぶしゃぶの3種類から選べたと思うのですが、わたしたちはすき焼きを選びました


 


すき焼きは、お店の方が調理してくれます


その間にも、親切に、どこから来たのかとか、どこの観光地がオススメとか、色々話してくれて、楽しい時間を過ごすことができました


次このあたりに遊びに行くことがあれば、必ずもう一度行きたいと思いますし、友達にも絶対におすすめすると思います💫



f:id:shipaaf:20230327175518j:image


 



f:id:shipaaf:20230327175531j:image


 


その夜は、憧れの帝国ホテルには泊まらず、ペンション的なところに泊まりました🤗


深夜について、本当に寝るだけという感じだったのですが、山登りをされる方々が泊まっていて、早朝にみなさんが出発される音などが聞こえて、なんだかすごくワクワクしました


 


二日目です🌟


二日目は、結構遠かったのですが、行ってみたかった黒部ダムに行きました!


初めて行ったのですが、思っていた以上のスケールで、月並みな感想ですが、人間の小ささを感じるとともに


命がけでこのダムを作られた先人たちに、敬意を払いたいと感じました


 



f:id:shipaaf:20230327175640j:image



f:id:shipaaf:20230327175931j:image


虹も出てました🌈


 



f:id:shipaaf:20230327180030j:image



f:id:shipaaf:20230327180035j:image



f:id:shipaaf:20230327180101j:image



f:id:shipaaf:20230327180115j:image


 



f:id:shipaaf:20230327180122j:image


 


降りてきて、ダムカレーを食べました!


私がダムカレーを食べた過ぎて忙しない雰囲気になっていて、同行者にやや苛つかれました🤗



f:id:shipaaf:20230327180216j:image


ちょっと辛くて好みの味でした✨


食べ終わって、車で帰りました!


楽しかったです😊