☆麒麟がくる☆ | クルージングの旅を夢見て✨

クルージングの旅を夢見て✨

1年程前から、急にクルージング旅行に興味を持ち
それからずっと憧れて
夢見ています‼️
夢を叶えたい✨
どうやって叶っていくのか
ブログに綴ってみたいと思いました

ご無沙汰してます滝汗
 
風呂活してたんですが、いつも写真を撮るの忘れて、投稿する気力を無くしておりましたショボーン
 
お風呂に入る事に全集中してしまう私・・・えーん
 
それはさておき、今日はやっとこさ
「麒麟がくる」大河ドラマ館へ行って来ました‼️
 
大河ドラマとかあんまり見ないんですが
今期は舞台がお家の近隣もあるので
絶対見ないといけないと思い見始めたら
はい、案の定ハマリ込みました😅
 
歴史とか興味ないのに、ドラマとか見ると
すごく興味が湧くんですよね(単純あせる)
 
今回はドラマでの光秀様が
私の大好きな
素直で誠実な武将として描かれているので
(あの時代に側室がいない、正室だけとか女性にはたまらないですラブラブ
そりゃファンになってしまう訳ですてへぺろ
 
ハセヒロ光秀様にすっかり魅了され、ウキウキで見に行きましたチュー
 
場所は、亀岡市に新しく出来たサンガスタジアム
近くなのに初めて訪れましたアセアセ
 
JR亀岡駅からすぐですが、私は車できました。
 

 
 
展示物や映像を1つ1つじっくりと見て回ったので
1時間以上は滞在してました滝汗
ドラマではまだ亀岡は登場していませんが
この地で本当に起こったことで、みんな本当に居た人達なんだと思うと
不思議だし切なくなりますショボーン
ドラマでは架空の人物として登場する人たちも何人かいますが
これが物語をさらに面白くしているから、私は好きです
(架空なのにけっこう重要な役割を担っているので、賛否両論ですけどね滝汗
 
このドラマの特徴は色鮮やかな色彩だと思います。
キャストの長谷川さんも言ってたけど、私も最初はこの色鮮やかさに違和感がありましたが
本当に当時の衣装などは色鮮やかだったんだそう
それを忠実に再現したんだそうですよ。
この色鮮やかさが当時の重苦しさを軽減してくれるように思います。
 
(会場は撮影禁止ですが、撮ってもいい場所があるので、そこだけ少しですが掲載しますね)
 
 
 
 
 
色んな思いを巡らせて、退館しました。
 
サンガスタジアムの近くに亀山城址の大本教があります。
ここはかな~り前に、亀山城址とは知らずに訪れたことがあります。
ものすごく趣があって素敵な所ですイチョウ
あの時は無料で入れたけど、今は拝観料をとっているみたいです。
 
 
ちょっと時間があったので、帰りに出雲大神宮に寄ったら
 
 
キリンちゃんウシシ
 
 
このドラマを見れば見るほど
私は本能寺の変のことが気になるんですよね。
このドラマの光秀が本当かどうかも分からないけど
この亀岡では間違いなく光秀様を慕っているのがわかる
(毎年、学校を休みにしてみんな総出で光秀祭りをされてるから)
信長の信頼ぶりや光秀の信長に対する忠誠は本物だと
どうしても思いたい。
光秀の誠実さに触れるたびに、結末にモヤモヤする。
 
調べればいろんな説が出てくるし
何が本当で何が嘘か分からない。
 
本当のことが知りたい~~~~~~えーん
って思って夜も眠れなくなってたあせる
(なんでそこまであせるって自分で思う)
 
そしたら急に、以前見たブログで
信長に憑依された女性と話した方がいたなと思い出し
もう一回それを読めば何かヒントがあるかも!て思って
探してたら、
 
なんと、ドンピシャな投稿を見つけてしまったのです滝汗
 

 

 

そりゃこういうのには賛否両論があるのは分かっています。

ただ私はこれが真実だと思い

涙が止まらなくて笑い泣き

 

そしてスッキリして

ぐっすり眠れましたウインク

 

こんどのドラマで↑な展開で放送されたらいいのにな

そしたら光秀様の汚名が晴れるのに

 

って、こんなの誰にも話せないな~

私の妄想ってことで納めておこうぼけー