竹の郷 | クルージングの旅を夢見て✨

クルージングの旅を夢見て✨

1年程前から、急にクルージング旅行に興味を持ち
それからずっと憧れて
夢見ています‼️
夢を叶えたい✨
どうやって叶っていくのか
ブログに綴ってみたいと思いました

今日は風呂活♨️

洛西にある
天然温泉 竹の郷
へ行ってきました‼️

午前中に漢方を貰いに
高雄病院まで行ったので
帰りに寄る事に



ここは昔プールだったんですよね😅
私的には温泉に変わって嬉しい💕

券売機でチケットを買って受付へ
(新聞についてる割引チケットがあるので650円)



ここは男女入れ替えはなく
いつも同じ右側が女性👩

ここの温泉が好きな理由は
外湯も内湯も全部温泉
シャワーも温泉でお肌がスベッスベ✨になる所

まずは露天風呂で体を温める

ほわ~
しあわせ~酔っ払い

この瞬間がたまらん

竹の郷も久し振りに来たので
凄く嬉しい照れ

露天風呂を堪能してから
サウナで汗を大量にかく

それから、外のベンチに寝転ぶ

サウナの後に寝っころぶのも大好き💕
血が全身にドクンドクンと行き渡るのを
感じるのがなんか好き
よく分からないけど、異様に幸せな気持ちになる

色んなお風呂に入っては
寝っころぶを繰り返す

ここも季節の湯があって
天然素材の入浴剤なので好きなんですが
今日はなかった😢

シャワーは温泉が出る所と水道水の所がある

私はもちろん温泉で洗いますが
ちょっとヌルっとするので
洗髪が気になる方は水道水の方がいいかも

スプリング日吉は、実は私のお肌にはキツくて
いつも顔や首が赤くなるんですが
竹の郷はならない

温質はこちらの方が合ってるんだと思う

風呂あがりに自販機にしか売ってない
DAKARAのトマトジュースを飲む


全身ツルツルのすべすべになって
大満足で帰りました照れ

(厳密には隣のスーパーに寄ってから帰る。
ちなみに高島屋もあります)


https://k-eminence.com/dayuse/