前髪矯正とパーマ | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

こんにちは。北砂 マツゲエクステサロン併設  
美容室 シップ  村下です。


最近雨の日が続いてくせ毛でなやんでる方多くないですか?

全体にはストレートにしたくないけど、、
って方も結構多いはず。


{CF096AE0-0AD9-470B-BD31-CC5968F1A95E:01}

こちらのお客様はいつも4ヶ月に一度くらいご来店されます。 長さものびてますね。



{4493F3F5-1251-4E58-AE58-8630C43EE978:01}
バッサリいっちゃってください。

なんか、私のお客様っていつもバッサリカットする方が多いんですよねー。

思い切りがよさそう。

とよく言われますが。笑
{61B2CBB3-8565-4FCF-9BD2-E7791D1AB60D:01}
で、パーマかける前はこのくらい。
かけた時に肩につくぐらい。
というオーダーでしたので少し長めにしてます。

パーマをかけた時の長さを想定してないといけないので結構カットは重要なんですよ。(^O^)



{A95C106B-A836-4913-9A3C-3328933E87EA:01}

で、前髪、お顔周りの毛がくせでちょっとうねっとしてますね。4ヶ月前にも前髪矯正してるので根元はくせがのびてます。
でも、、その他の髪はパーマはかけたい。


やっちゃいましょう。笑
{1A075F08-3CF9-49FA-9F90-3C3893FF6F7E:01}
前回かけたストレートな毛先にはトリートメントをつけます。
この配慮が肝心です。(°_°)





{B058408B-16C3-4478-8D63-B555BB518499:01}
前髪の矯正後。自然にのびてますね



{3D8C289B-9003-4420-BF97-C25AF1D01859:01}
ちらっとカメラを向けるとしっかりカメラ目線の
二人。

おっと失礼しました。



{1EE9C23A-7BAC-4192-8E58-CA073B18D116:01}
後ろはお馴染み エアーウェーブ。

わかりやすいように、パーマの部分は耳にかけましたが、
フェイスラインのストレートは髪を結んだ時にも
可愛いですし、雨の多い時期に前髪がクセがないって楽ですよね。


ポイント矯正おすすめです。(*^_^*)
{48B075F0-34A6-4A5D-A5F7-9345A3F2DAF1:01}
うしろもバッチリ肩の長さになりましたね~。


先にお伝えしますが
全体的に縮毛矯正をかけていた場合、パーマは、髪の状態によりかけれないことがあります。
他店で毛先が傷んでしまい、スカスカにカットされていた。ってことがよくありますが、
髪は一度傷むと取り返しがつきません。



素敵なパーマやストレートにしたい場合、
まずは髪の状態をじっくりみてからの施術になりますのでご相談くださいね。

ではまた来週お会いしましょ~。

村下でした。(*^_^*)