こんにちわ村下TELL MEです。
最近なんだかパッとしないので、ちょっとスタイルチェンジしてみます!!
店長に相談したところ、<やっぱりエアウェーブでしょっ>とのことです。
ということで、エアーウェーブ劇場の始まりです!!
まずパーマをかける時は、あまり軽くしすぎると毛先がパサついたりチリついたりするので極力スキバサミは避けて微妙に段差をつけることで軽さを出すそうです。
特に30代からのVERY世代はツヤ感まとまり感が命だそうで、巻いたようなフンワリ感を今回は狙うみたいです。
切りあがり、、、あまりスイテないからか、中途半端なオカッパみたいです。
でもバッサリカットしてなんだか元気が出てきました!!(顔も毛だらけです)
今 ちまたではクリープパーマというのが噂になっていますが、簡単に原理を説明しますと
一度お薬を流した後に 湿熱(エアーウェーブの場合約50度)であたためることによって毛髪内部の
物質をその形に移動しやすくします。
それでローダメージ、1.5倍の持ちが実現するのです。(クリープ)
そして チューブを挿して日常の状態(乾いた状態)に戻すのでスタイリングがしやすくなるのですね。(ガラス化)
ちなみに普通のパーマ(コールドパーマと言います)ではこの工程は行われないため濡れた時にウェーブが強くでます。
ここで豆知識
根元からしっかりウェーブをかけたい時は 通常のコールドパーマ
毛先にやわらかなカールやウェーブを出したい時はエアーウェーブ
ちなみにデジタルパーマ(SHIPでは取り扱っていません)は毛先にしっかりカールをつけるパーマです。
出来上がりが楽しみです!!
そして仕上がりです。
嘘いつわりなく 乾かしてかるめのWAXをもみこんだだけです。
ついこないだ誕生日を迎え大人の女性の仲間入りをはたしたのですが、フワッとしたカールが扱い安く
朝のセットもラクチンです。
調子に乗って 鈴木君に屋上で撮って!!とお願いしちゃいました。
ということで、興味のある方は是非チャレンジしてみてください!!オススメですよ。
店長からひとこと
ダメージが少ない 持ちが良い エアウェーブですが、
ブリーチやカラーを繰り返した髪や縮毛矯正を繰り返した髪にキレイにパーマがかかるという商品ではありません。
最大限の注意やダメージ軽減の処理はさせていただきますが、毛髪の状態によってはお断りさせていただくこともありますので、ご了承下さい。
エアーウェーブに興味がある方はこちら↓
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/18834







