こんにちわ、きん太郎です。


今回は久しぶりのPSO2ネタで御座います

まずは、実装されたクローンについて

コレは最近ようやく拉致される人がふえてクローンの出現率が上がりました。

で、サムライちゃんもレベリング中(基本ぼっちw)に遭遇することが多いです

しかもクローンのタイプがフォース(魔法使い)だとかなり無理ゲーw


さて、そうこうしているうちになんとフレのクローンに遭遇しちゃいました

基本クローンの素体として拉致されるプレイヤーは強い方なので強敵なのです


遭遇場所、デ・マルモス討伐(難易度ハード)


国府 きん太郎の「こもごもゲームブログ」

なんと、超硬いです~(><)

炎系の魔法を当ててダメージ1(笑)

唯一のダーメージは、燃焼効果によるスリップダメージだけでした


国府 きん太郎の「こもごもゲームブログ」

結局、スリップダメージのみで勝利……

ちなみに難易度ベリーハードで遭遇するとレア武器を落とす可能性があります


次に、これからPSO2を始める方へ

来週にPSーVita版が発売されるPSO2

快適にプレイするにはいったい幾らお金が掛かるのか??

きん太郎は6月末のβテストからプレイして2000時間を超えています(笑)

それでも、課金は嫌いなほうなので、バリュープランで紹介していきますね。


キャラ作成、1キャラ目は無料なので特にこだわりの無い方は1キャラでOK

2キャラ目からは500AC(500円)

因みに、同じキャラの見た目を変更するだけで500AC(500円)掛かります


アイティムパック(鞄)

初期は50個です、しかしすぐに満杯になってしまうので拡張が必要

コレは最大の100までの拡張を推奨します

鞄拡張50で1600AC(1600円)です。


プレミアムセット

コレはプレミアム倉庫300個使用可能、ショップ使用権、FAN獲得量up

クライアントオーダー最大受注数40件(無いと20件まで)

アイティムトレード可能、ついでにマイルームが使用可能になります

課金は、1ヶ月で1300AC、2ヶ月だと2500AC、3ヶ月だと3500AC

正直無いと不便かなー、ただし長期でゲームをやらない時は切った方がいい

再度課金をすればプレミアム倉庫の中身もそのままです


ACスクラッチ

解りやすく言うと、有料ガチャです

200ACと500ACの2種類あり500ACの方はレアなコスチュームが出やすい

200ACの方は強化触媒やアクセサリー、それとコスチュームです

問題は、レア10以上の武器の強化にACアイティムが必要になること

それと、使わない素材をショップで売ればかなりの金額を得ることが可能

なんつーか、「課金=強さ」みたいで引きます…… ┐( ̄ヘ ̄)┌

そんな訳で、ほどほどにしましょう、熱くなると1万とか使っちゃいますよー


その他、課金によるキャラの強化

マグチケット300AC

マグとは…? プレイヤーのステータスを底上げする支援機みたいなもの

ジョブごとに専用のマグがあると良い


スキルツリー一枚500AC

コレは少々分かりづらいかもです、最初は無くてもOK

ただしキャラクターを強くするには必要です


結果、快適に遊ぶ為には、プレミア1300AC、アイティムパック1600AC

なんかムカツクけどACスクラッチも2ヶ月に2000ACくらい必要……

マグチケット、1ジョブとゆうわけにもいかないので最低一個は必要…

と、言うわけで…最初は2900円、その後はプレイスタイルにわせて

1000円前後が必要かな。


ま、基本無料と言っていますが、豪華声優陣をつかって

開発にも時間を掛けて無料な訳が無い!!!


そしてサムライちゃんは、ハンターLV34、フォースLV25になりました。

使ったお金、アイティムパック1600AC、マグチケット300ACで御座います


国府 きん太郎の「こもごもゲームブログ」

それでは、またね~

ペタしてね   読者登録してね

こちらもよろしくですよ~