Ship 2024

MSC 「ベリッシマ 」のクルーズで皆さんは

ドレスコードで悩むと思いますが実情は?

 

ドレスコードが前日に配布られるデイリープログラムに

載っていました。

 

カジュアル

エレガント

ホワイト

スマートカジュアル

 

などがありましたが、夕食時のレストランでの

「イタリアの日」は載っていませんでした。

多分当日?レストランで決めている様でした。

 

イタリアの日はレストランへ行って、

テーブルにイタリア国旗のデーブルクロスと赤・緑の

ナプキンがあれば「イタリアの日」で、

レストランのスタッフによる

エンターテインメントがあります。

 

結局、個人個人のドレスコードで食事を楽しめれば

良いのかな思います。

カジュアル船のMSC 「ベリッシマ 」では

正装の必要は無く、男性では襟があるシャツに

ジャケットがあれば十分です。

 

持ち物を少なくした人は、ラフな格好で食事が出来る

ブッフェでの食事をお勧めしますが、

美味しいフルコースの夕食(飲み物は必ず注文)

を食べたい人は各自ドレスコードを気にして下さい。