ちょっと無理してる? | 主夫の、-Villa-

ちょっと無理してる?

最近「息切れ」をしている。

体力的な話ではない。
どちらかというと精神的に、ね。

どうも4つのブログはツライね。
基本的に「時間が無い」という感じ。

アッサリした文章を書くだけなら、あるいは、
行動記録的なものであれば、難無く書けるだろう。
けれど、いくら雑文だからといって、
具体的には言葉にしにくいのだけれど、
何かしらのポリシーを持った文章でないと、
僕の気が納まらない。

だから、1つの記事を書くにせよ、
どうても時間が掛かってしまう。

ちょっと「悪循環」?

1つは「書庫」だから、どーでもいい訳ではないが、
何とかなるのである。
少々、更新がなくてもノープロブレムである。

もう1つは、ネタ切れしている。
…というより、モチベーションが下がってるね。
ネタ探しもしてないし、ネタがあっても
文章を書き出すことが出来ないのだ。

そして、主夫の本館と別館。
こちらもモチベーションが下がり気味。

本館は、夕食のメニュー中心だったが、
そのメニューが今、ローテーション化してるので、
いつも同じメニューの内容は書けないのだ。

そして、別館のこちら。
毎回の音楽ネタだが、そうそうは続かない。

音楽で飯を食うプロでもなく、
趣味といっても毎日練習出来る訳ではない。

そりゃ、毎日練習した方がいいのだろうけど、
時々はお仕事もしなきゃ、ね。

そんな訳で「息切れ」しています。

忙しいというのが、ホントのところなんだけど、
今の世の中、誰でも忙しいですからね。


あぁ、ネタが欲しいこの頃。
もう少しだけ、モチベーションが…。

ちょっと低迷していますが、
また盛り返す頃が来るだろうと、
他人事のように様子を見ているpapaであった。