発表会後のレッスン | 主夫の、-Villa-

発表会後のレッスン

長男の発表会が終わって2週間。
発表会後、初めてのレッスンである。

発表会では「トランペットの独奏」と
「ピアノの独奏」をこなした長男である。

トランペットの独奏は褒めていただいたし、
ピアノの方も出来が良かったと言っていただけた。

よかった、よかった。

更に、出来が良かったらしく、
「こちらのコンテストも出られたらいいんですが」
と先生はパンフレットを渡してくれた。

でも先生は、
「高校受験で勉強もしないといけないから難しいかな?」
と気を使っていただいた。

それよりも何よりも、長男が喜んだのは、
今までやっていたカリキュラムをすっ飛ばして、
新しいカリキュラムにアップしたことである。
いよいよ本格的で王道の教程になるのだ。

長男は嬉しいやら不安やら微妙な顔だったが、
どちらかと言うと嬉しそうであった。

家に帰って、女房にコンテストの話をすると、
「いいんじゃない? やってみればいいじゃない」
とアッサリ、事も無げに言うのだ。

一応、受験生なんだからさ…。

そう思ったけど、勉強だけだと弛んでしまうが、
勉強とピアノの両方をやらなければならなかったら、
「やるしかない」って感じになるかもしれない。

うむ、それはそれでいいかも。
来週のレッスンまでに決めとかなきゃね。

なんだか、面白い流れになっている感じ。
こーゆー流れが続くといいなー。