主夫と言いながら | 主夫の、-Villa-

主夫と言いながら

『主夫』と題しながらも、音楽活動のことばかり書いている。

でも、アメブロでのブログはあくまでも『Villa』である。
つまり、別館なのである。
本館は、FC2のブログにて『主夫の、 』を開設している。

家事のこと、料理のこと、学校のこと、子供のこと、
子ども会のこと、病気のことなど、
いろいろと書いている。

でも、どうしても音楽の話を書きたくなって、
新たにアメブロで開設したのである。

子ども達のピアノのレッスン、家での練習、
吹奏楽団のこと、演奏会や発表会のこと、
いろいろと書きたいのだ。

更に、自分が演奏している楽器であるフルートのこと、
長男のトランペット、次男のトロンボーンや、
僕が中学の頃から趣味でやっているギターのこと、
いろいろとあるのだ。

十分に独立させてブログに成り立つ話題があるのだ。
そんな訳で開設したのが、この別館なのである。


さて、本館 の話を少し。

実は、本館の方にも実は偏りがある。
料理の話題が多いのだ。
あちらは、主に夕食のレシピ集と化している。

基本的に料理が嫌いじゃなくて好きなので、
ついつい凝ってしまうのだが、
それでも、毎日のこととなるとツライのよ。

世の中の主婦の方はよくご存知だと思いますが。
それでもほぼ毎日書いてます、夕食の話を。

実は、本館でも音楽の話を書いているんだな。
本館は子ども絡みの話を中心にしている。
こちらの別館は僕の主観を中心に書いている。


僕の、主夫の実態をお知りになりたい方は、
是非、本館である『主夫の、 』においでくださいませ。