楽団の練習・22 | 主夫の、-Villa-

楽団の練習・22

いよいよ明日は本番だ。

「秋の吹奏楽祭」

なのに、一昨日から調子が悪い。
そうなのだ、風邪を引いたのだ。

そんな訳で、今週後半は練習していない。
布団の中でグッタリしていた。

だが、そうも言っていられない。
今日、土曜日は楽団の練習日。

風邪も昨日がピークで、
今日は少し楽になった。

いろいろとトラブルがあったので、
音出ししか出来ずに合奏練習に入る。

そんなに息苦しくもなく、
鼻水が垂れることもなく、
咳が出ることもなく、
何とか、吹けましたね。

ただ、鼻にしろ口にしろ万全ではないので、
1曲が終わるごとに、ゼイゼイ息があがる。

でも、多少練習した成果が出ていて、
変調している部分は何とかクリア。

長男も、
「お父さん、音が出てたね」
と声を掛けてくれた。
ちょっと嬉しいね。

長男も自分のことを「音が出ていた」と
満足していた。
練習はしていないけど、
バズイングだけはしていたから、
その成果があったのだろう。

さて、次男はどうだったか?

今日のグロッケンは良かったね。
さすがに練習したからね。
金管の音量で聞こえなくなる部分はともかく、
ソロのところはいい感じだった。
その調子で明日も頑張ってくれ。

さて、本番は明日。
どうなることやら…。