「ライフプランをリフォーム営業の文化にする!!」 | 燃える高橋!!活活日記

「ライフプランをリフォーム営業の文化にする!!」

本日も広島からスタート。帰りは姫路駅より最終で東京へ。
キャプテン 渡邊社長ありがとうございました!!


さて、この3日間はスタイルオブ東京の藤木社長と
中四国・関西の私が担当しているユーザーさんのもとへ
訪問しました。写真はマエダハウジング 前田社長と。



前田社長と藤木社長と


「ライフプランをリフォーム営業の文化にする!!」


私は隣で話を聞いているうちに高いオンリーワン要素を
ビシビシと感じました。



「提案も違いがあまりなく、価格もほぼ一緒。ではそこで
 何をしますか?正直、資金面のご提案で相見積の会社さんと
 何が違いますか?
 お客様の財産までお守りします!!とお伝えする
 ライフプラン型営業って失注リスクを下げると思いませんか?」




そんなトークをしましたが、そう思ってます。
住まいの試着 」×「はいからモダン物語 」という
“ニーズ顕在化プログラム”を実践されて成果を上げている
会社さんほどこの仕組みは乗数的に力になります。
何より、


「餅屋は餅屋。資金のことは専門家に外注」


という安心感はセールスとして願ったりかなったりです。
ただでさえ建築知識の習得に忙しいセールスにとって
新しいスキルを習得するのは確かに大変だと思います。

先日行いました研修会の模様を下記にアップしてますので
よろしければどうぞ。






関心ある方は是非、資料請求 をお待ちしてますよ!!



資料請求はコチラから