「ライフプランをリフォーム営業の文化にする!!」
本日も広島からスタート。帰りは姫路駅より最終で東京へ。
キャプテン
渡邊社長ありがとうございました!!
さて、この3日間はスタイルオブ東京の藤木社長と
中四国・関西の私が担当しているユーザーさんのもとへ
訪問しました。写真はマエダハウジング
前田社長と。
「ライフプランをリフォーム営業の文化にする!!」
私は隣で話を聞いているうちに高いオンリーワン要素を
ビシビシと感じました。
「提案も違いがあまりなく、価格もほぼ一緒。ではそこで
何をしますか?正直、資金面のご提案で相見積の会社さんと
何が違いますか?
お客様の財産までお守りします!!とお伝えする
ライフプラン型営業って失注リスクを下げると思いませんか?」
そんなトークをしましたが、そう思ってます。
「住まいの試着
」×「はいからモダン物語
」という
“ニーズ顕在化プログラム”を実践されて成果を上げている
会社さんほどこの仕組みは乗数的に力になります。
何より、
「餅屋は餅屋。資金のことは専門家に外注」
という安心感はセールスとして願ったりかなったりです。
ただでさえ建築知識の習得に忙しいセールスにとって
新しいスキルを習得するのは確かに大変だと思います。
先日行いました研修会の模様を下記にアップしてますので
よろしければどうぞ。