徳島デザイナーズコレクション Vol.7 | 船具屋@徳島のブログ

徳島デザイナーズコレクション Vol.7

本日は、船、海運と関係ないお話を。。。。



先週末は、高熱をもたらした扁桃腺の晴れを抑えるべく、ゆっくりと過ごしました。



とはいいながら、日曜日に少しだけ外出して、


徳島のセレクトショップ 

「2nd Selection(セカンドセレクシオン)  http://www.b-c-selection.com/  」

の大変お世話になっているマスターからお誘いを受けて、


fashion week Vol.7 tokushima designer's collection

に参加させていただきました。


船具屋@徳島のブログ-20090824_1


ここ徳島で活躍されている服飾デザイナーの方や、バイヤーの方などなどが中心となり、

徳島のファッションシーンをもっと盛り上げるということで続けているそうです。


初めて参加させていただきましたが、400名超えもの観客が参加しており、会場は熱気に包まれておりました。


徳島名産の「藍」を使ったドレスやシャツなどもファッションショーに参加しており、徳島県知事の飯泉氏からもビデオ応援メッセージが届いておりました。


(少し残念だったのが、いつものお堅いイメージで流暢にお話になっていたので、ファッションショーらしく、


 「薄暗いバースコッチ片手に、葉巻をたゆわし、藍染めについて語るチョイワル嘉門さん」


 なーんて少し演出して欲しかったなーと思ってしまいました。)

 

2時間のショーはあっ!!という間に終了しました。


徳島でもこういった感性に触れる場所や機会を増やして、センスを磨いてみたいと思います。



船具屋@徳島のブログ-20090824_2