どうもSHIPです。

今日はいつもとは少し違う事に関して書こうと思います。

 

みなさんは出会いを求めてますか??

コロナ禍で外に出る機会が減ってリモート(在宅ワーク)などで出会いも少なくなってるのでは。。。

 

そんな時に今の時代はマッチングアプリと言うものがありますね!

 

遊びや友達探し、プラスアルファーで恋人探しなら

YYC、ハッピーメール、Jメールなどなど。

 

本気の婚活なら

 

ペアーズ、Omiai、ゼクシィ縁結びなどなど。

 

利用してる人も少なくないと思います。

 

ただこう言ったマッチングアプリには、やはりサクラや投資などを目的とした業者も潜んでます。

 

 

 

それを見極めるのはやはり難しいと思う人も少なくないのではないでしょうか??

あと実際アプリに登録しても中々マッチングしない、メッセージが出来ないなど、、

 

 

そこでSHIPも過去に利用したことのあるマッチングアプリのアドバイスが出来ればと思ってます!

※個人の意見です。

 

SHIPはペアーズをしてたのでペアーズの事をとりあえず書きます。

 

 

まず、マッチングアプリに登録した際にプロフィールを入れていきます。

 

ある程度は全て項目を埋めてしっかりと自己PRをした方がいいと思います!

 

そして何よりも重要なのはプロフィール文ですね。

 

ダメな例をあげると。

 

ただただ、

(普段の生活での出会いが無いのでアプリに登録しました!宜しくお願いします!)

だけだとやっぱりどういう人なのか分からないしその人に対しての興味も湧かないのでマッチングもあまり出来ないと思います。

 

プロフィール文は

 

なんでアプリをはじめたのか。

 

どういう人を探してるのか。

 

自分がどんな人なのか、(趣味などなど)

 

将来的な事をしっかり考えてるのか(結婚など)

 

をしっかり書いた方が相手に安心感や興味を持ってもらえることが多いと思います。

 

※SHIPの経験上です。

 

あと連絡はマメに返しましょう!

しつこすぎずで!ww

 

 

 

 

いつになるか分かりませんが、ペアーズでSHIPが過去に使用して1日で15人とマッチングして9人くらいとLINEの交換が出来たプロフィール文も紹介したいと思います!

ちなみに写真は顔を載せるのに抵抗があったので後ろ姿とかにしてましたwww

 

 

さて、、ここで業者の見極め方ですが。

正直一概にこの人は絶対に業者!とまでは判断出来ませんがある程度なら判断出来る対策です!

 

 

まず第一に注意、疑っても良いかな?ってポイント。

 

SNS内で3通ほどでラインの交換をお願いしてくる人。(業者)じゃない場合もある。

 

写真がアジア系のイケメン、そしてめちゃくちゃ可愛い(韓国人など)

 

最近のマッチングアプリ(ペアーズ、Tinder、タップルなど)だと本人確認バッジが無いけどいいね数が多い人

 

 

こんなやつですね!

 

ラインやカカオを交換して何かしらの理由をつけてURLを送ってくれる人。

 

基本的にラインは交換しても何かしらの理由をつけてURLを送ってきてここで連絡してほしい!!

って人は業者だと思って間違いありませんwww

なのでその時点でブロックしちゃえば被害は無いので安心してください!

 

投資について匂わせてくる人

 

このアプリインストールしてスクショ送って!って言ってくるらしいです!

そのアプリは基本FXなど投資系のアプリですね!

それを言われたら業者と思っても良いです(笑)

 

どんだけイケメン、どんだけ可愛い子であろうが今報告した事をしてくる人はほぼ100%業者です!(笑)

あとここ最近だと(ロマンス詐欺)ってFBやインスタ、もちろんマッチングアプリもだと思いますが投資の詐欺をしてる人も多いとの事なので気をつけましょう!ww

 

ロマンス詐欺はSHIPも3ヵ月前くらいに経験済みです!ww

ただ最初から業者と分かってて連絡してましたww

 

普通の業者とは少し違って3日間ほど連絡してやっと本性を現します。

ただその3日間の間に投資の匂わせはしてきます!

 

例でスクショあげたかったんですがLINEの履歴が消えて無いです、、😭

 

とりあえず身内の爺さんがめちゃくちゃ金持ちでFXで設けてる!

そしてその話に乗っかって私もFXをしてる!

過去に結婚してた相手がめちゃくちゃ借金を作って離婚。

その借金を返してくれたのが金持ちの爺さん。

 

最終的に(あなたもやり方教えるからこのアプリインストールして一緒にやろう!)

っと言ってきてブロックしましたwww

 

 

色んな詐欺がありますが実際に被害に合われてる人も多いと思うのでもしこれを読んだら実行してみてくださいww

 

そしてこういう記事は今後も不定期ではありますが書いていくので良かったらフォローしてみてください!

 

END.

 

 

UQモバイル