ショックだったけど、年長さんなんてそんなもんよね? | 子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

大腸がんの治療記録。
でも経過観察で特に書くことないから、子育て日記&マイホーム記録。
大腸がん完治後、体外受精で第二子を授かりました。2021.10出産。

次女のお友達のお兄ちゃん、保育園の年長さん。

すごく優しくて、愛にあふれた子だと思ってたんだよね。

ママもよくインスタで褒めちぎってて、

読んでるこっちがちょっと恥ずかしくなっちゃうような、でもお互いの愛をすごく感じる投稿が多くて、

だから勝手に彼の姿を想像しちゃってたんだけど。


違ったわ爆笑


虫見りゃ、

「コ◯シてやるー!◯ネー!」

アリ🐜を見つけりゃ

「つぶすっ!!」

と靴のかかとで潰しにかかる。

大人の男性は

「くそじじぃ、どこいった!」

だし、

弟にはグーパンチ。

弟が選んだピンク色のコップは取り上げて、

芝生を引きちぎり投げつける。

石も投げる。

我が家の外壁を蹴る(止まってる虫を殺すため)

歌をうたえば「ウ◯コ、ウ◯コ」


え、

私の想像していた爽やかボーイはどこいった泣き笑い


正直かなりショックではあったけど、

年長男子なんてそんなもん…よね泣き笑い


まぁ、でもインスタから想像してたような、

あまりにも良い子ちゃんすぎても、ね。



我が次女はすぐ真似するので、

次女の前では言って欲しくないな、

一緒に遊ばせたくないな、

とは思ってしまった。

幼稚園入れば仕方がないけど、

2歳のうちに聞かせたい言葉じゃないな。


言えなかったけど、

真似しちゃうから言わないでって言えば良かった。


次女のことは可愛がってくれるんだけどね。

(弟に対しては意地悪😢)


このくらいの年齢の子としばらく接してなかったから、

なかなかの衝撃でした笑い泣き