【記録】入院4日目(手術後1日目) | 子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

大腸がんの治療記録。
でも経過観察で特に書くことないから、子育て日記&マイホーム記録。
大腸がん完治後、体外受精で第二子を授かりました。2021.10出産。

※これは2014年の記録です。

術後、部屋に戻ってからは、
尿管の不快感に耐え、
熱もあったような気がするけど、忘れてしまった。
脚のダルさがひどくて、
血栓予防の機械を脚につけられると聞いていた私は、
てっきりマッサージ機で脚をマッサージされるイメージだったので、
脚が全然気持ちよくならないし、機械を付け忘れられたのでは、、、と夜中ずっと思っていた。

夜中何度も看護師さんが来てくれて、
身体の向きを変えたり、
あれこれやってくれる。

同じ姿勢で長時間いるのって、
こんなに身体が痛いものなんだなぁ。

術後の痛みは忘れてしまって、
特に術後1日目、
2014年9月4日の記憶はほとんどない。

ノートにも記録がほとんどなくて、
きっと余裕がなかったんだと思う。


検査→採血、レントゲン(病室にて)
食事→朝からジュース(りんご、オレンジ、ピーチ)
静脈血栓症予防の皮下注射

看護師さんに付き添ってもらい、ナースステーションまで歩く。

痛みの程度は忘れたが、あった。
おそらく結構痛かった。

硬膜外麻酔は、
管の先に付いてるスイッチをポチっと押すと、1回分の薬が追加される!
なんて素晴らしいシステム搭載!

びびりながら21時以降、3-4回押しちゃった。
ちょっと冷たい液体が、
ヒューンと全身にまわる感覚?
なんだかアニメのシーンにありそうな感じ。うまく伝えられないけど。