ラジコンレースのススメ② | UD店長のONE’S HOBBY

UD店長のONE’S HOBBY

モデラーズスタジオONE’S HOBBY(ワンズホビー)店長UDのブログです。
ラジコン全般、プラモ、エアガン、ミニ四駆etc。

次は今年から月例レースでも開催することになったF1クラスクラッカークラッカークラッカー
photo:01


去年までは、ナイトレースのみの開催でしたが、今年からどちらでもF1やりますアップアップアップ

シャーシはメーカー問わず、DDカー(ダイレクトドライブ)のF1タイプであればOKひらめき電球
F104サイズでもOKです。
photo:02


わたしはTRG111を使ってますグッド!
タイヤはゴムタイヤのみ使用可目
photo:03


去年まではテック製限定にしていたんですが、今年からタミヤ、ライド、シミズ、TRGなどもOKになりました。

モーターはヨコモのブラシレス21.5T。KV値は2800だったかな^^;。

アンプもヨコモのBL-SP2指定。
モーターとのコンボセットがお得ですひらめき電球
ギア比は2.8以上アップアップ
photo:05



バッテリーは去年までイーグルのリフェ2200が指定だったんですが、今年からリポ解禁ですひらめき電球
photo:06


このようなショートリポも最近のトレンドですねひらめき電球
わたしはヨコモの1600を試してみようと思いますひらめき電球
値段も2000円前後とかなりお安くなっておりますひらめき電球


それと今年から解禁されたのが、グリップ剤とタイヤウォーマーですアップアップアップ
photo:07


photo:08


コレにより格段にタイヤのグリップが上がりますねアップアップ
ベルトタイプのタイヤウォーマーもやっと入荷しましたあせる
最近はツーリングカー用のカップタイプばかりで、このベルト式を探すのに苦労しましたあせる
F1クラスも人数が増えてますので、レースも盛り上がりますよ音譜音譜音譜音譜

予選は5分間の周回レースを2回、良い方のタイムでグリッド順位が決まりますフラッグ
決勝は5分間の周回レースです。



F1クラスフラッグ
予選結果
photo:09


決勝結果
photo:10


photo:11



優勝 浅見さん
2位 石貫さん
3位 UD店長


たくさんのレース参加お待ちしておりますm(_ _)m。