ミニッツ新人さん&ブラシレスインプレ | UD店長のONE’S HOBBY

UD店長のONE’S HOBBY

モデラーズスタジオONE’S HOBBY(ワンズホビー)店長UDのブログです。
ラジコン全般、プラモ、エアガン、ミニ四駆etc。

1月6日、日曜日夜8時からミニッツの新春レースを開催しますクラッカー
フレッシュマンの中野さんクラッカー
photo:01



同じくフレッシュマンの古賀さんクラッカー
photo:02




6日のレースに向けて練習中ですニコニコ
ミニッツもどんどん新人さんが増えて、フレッシュマンクラスが益々盛り上がりそうです音譜音譜



ブラシレスのインプレッションDASH!DASH!DASH!
photo:03


早速走らせてみましたべーっだ!チョキ
加速感が気持ちよく、Vモーターより速いですねショック!クラッカー
しかも電池がタレても加速感があまり変わらないですべーっだ!グッド!
モーターも熱くならないし、燃費が良いと思いますひらめき電球

センサーレスですので、ゼロ発進時のモタつきを心配していましたが、ほとんど気にならないレベルグッド!

バックの入りが若干遅いかなあせる


あと気になったのは配線ですダウンダウンダウンダウン
photo:04


わたしのは真ん中の黄色の配線が既にもげそうで、少し触っただけでポッキリ叫びあせるあせる
お客様のじゃなくて良かった汗

コードが上に立った状態で基盤にハンダ付けされているので、フリクションダンパーなどにに干渉しますダウン


しかもコードが非常に硬いので、取り回しにも苦労しますあせる

動かしているとコネクターの根元からポッキリ叫びあせるあせるあせる
オレンジのコードだけ基盤に直付けしましたあせる

Vモーターのコードくらい柔軟性があって太いやつにして欲しかったなぁ汗汗汗





ロータスエキシージインプレッションDASH!DASH!DASH!
photo:05


F光さんが早速試してますひらめき電球
ショートホイルベースですが、低重心なボディですのでキビキビ軽快に走ってますべーっだ!チョキ
予想通りと言えばそうなんですが^^;。

photo:06



速い人はハンディでショートホイルベースのボディをと思ったんですが、あまりハンディにならないかもガーン

photo:07


同時に入荷した86は対象的に安定して良く走ると思われます。DASH!DASH!DASH!
おそらくZに変わるナロー最強ボディになりそうな予感ですアップアップアップアップアップ
こちらも近いうちにインプレッションしたいと思いますニコニコ

しかしオートスケールの値段が3800円から4500円に値上がりしたのは痛いですねガーンダウンあせる汗