シャトル電動コンバージョン | UD店長のONE’S HOBBY

UD店長のONE’S HOBBY

モデラーズスタジオONE’S HOBBY(ワンズホビー)店長UDのブログです。
ラジコン全般、プラモ、エアガン、ミニ四駆etc。

お客様のシャトルのエンジンがダメになったので、電動にコンバージョンしてますひらめき電球

エンジン仕様
photo:01



電動仕様
photo:02



サーボが1個減り、燃料タンクやマフラーが無いのでだいぶスッキリした印象目グッド!

photo:03


モーターから直接クラッチにつながる仕組みですひらめき電球
モーターもエンブラ450に比べると3倍くらいの大きさ!?に感じます合格
バッテリーは6セル22.2V雷
取り扱いには充分注意しないとあせるあせるあせる

コンバージョンキットにはアンプが付属していませんダウン
ヒロボーさんオススメのアンプを送って頂きましたアップ

photo:04



ハッカー社の60Aひらめき電球
しかし取説が全て英語です叫びあせるあせるあせる
photo:05


設定にもセッティングカードが必要とのことあせるあせるあせる
しかもこのアンプ、受信機電源が別途必要なタイプガーン
電動機だと、受信機電源も動力用と共通になってるのが普通だと思ってましたが、安全の為別になってるそうですシラー
セッティングデータはヒロボーさんのホームページに載ってますので、カードが届き次第やりたいと思いますひらめき電球
エンブラみたいに手軽にして欲しかったなぁしょぼん