月例レース | UD店長のONE’S HOBBY

UD店長のONE’S HOBBY

モデラーズスタジオONE’S HOBBY(ワンズホビー)店長UDのブログです。
ラジコン全般、プラモ、エアガン、ミニ四駆etc。

今回のレースにぶっつけで投入したのが、新型ナローシャーシキラキラ
photo:01

安定感はそのままに、かなり軽快に走るようになりましたグッド!

マシンは完バラしたこともあり、凄く良い状態だったんですが、タイヤが思うように食ってくれず、タイムが出ませんでしたダウン

ほとんどの人がラッシュを選択していたので、ソレックスが食わない路面になっていたようです叫びあせる

おそらくラッシュのコンパウンドが特殊でソレックスとの相性が悪いんだと思いますダウン

寒い時期はソレックス、暖かくなるとラッシュという選択がベストなのかもしれません。


毎回、練習なしでぶっつけレースのわたしにとっては、ラッシュの皮むきすら出来ないので、なんとか時間を見つけてデータ取りとタイヤの準備をしないといけませんねあせるあせる


今後暑くなるにつれ、モーター温度も上昇アップするので、アンプの設定やモーター進角とギア比なんかをゆっくり煮詰めたいですDASH!DASH!


完バラしてたらモーターのファンが壊れていたことに気づきました(^^;;。
photo:02

どうりで、先月もモーターの温度が高めだなぁと思ってました汗
ヨコモのファンを使ってたんですがいつから壊れてたかは不明ドクロ

YRのファンに交換してビックリショック!
噂通り風量が多く、強力ですねひらめき電球

photo:03


わたしはこのように、モーターの前に両面テープで固定していますチョキ
この方法が最も効率が良いみたいですクラッカー
ファンがあるなしでは、10℃前後モーター温度が違います台風

ヒートシンクも効果的なんですが、モーターの穴(クーリングホール)をふさいでしまうと逆効果になりますので、注意が必要です波


TQのI貫さんのXRAYDASH!

photo:04



昔はI貫さんとしょっちゅう練習してましたねアップ
レース後、久々にI貫さんのマシンを走らせてみましたよニコニコ
皮むき途中のラッシュタイヤでしたが、グリップしてましたグッド!
マシンの動きもよかったですね音譜

来月はこのマシンとバトルできるように頑張りますグー