KV値規制 | UD店長のONE’S HOBBY

UD店長のONE’S HOBBY

モデラーズスタジオONE’S HOBBY(ワンズホビー)店長UDのブログです。
ラジコン全般、プラモ、エアガン、ミニ四駆etc。

JMRCAによると、今年からスポーツクラスはブラシレスモーターのKV値の上限を規制するみたいですね。

関西でもKV値規制してるレースも多いみたいですひらめき電球

photo:01


そこで、山鹿のミドルクラスとナイトレースでもKV値規制を実施したいと考えています。

現在はほとんどの方が、工場出荷時のままの進角でお使いだと思います。

計測してみると個体差もありますし、
レギュレーションにも進角についての記載はしてませんでしたので、KV値で調整するのがベストだと思いますひらめき電球

ヨコモのHPによると15.5TのKV値は

3100KVとなってます。

測定器をお持ちの方は計測してみて下さい(^-^)/。正式には7月からの実施になると思います。


FFのKV値は3200とかにするのもありかもしれませんね音譜
7月までに検討してみます。