Lunar New Year Holidays!

新年快樂トラ恭喜發財コインたち
身體健康走る人出入平安キラキラ

新年の挨拶はおめでたい4個字のオンパレードウインク。元旦と同様、花火が上がるかな⁉︎と期待しつつ、promenadeに繰り出してみるも…


ちょこっと可愛い花火が打ち上がって終了。しかも写真に写ってない笑い泣き

のんびり過ごした我が家は夕方の街を散策。いつもお世話になっている街市も、さすがにほとんどお休み。


新年には年糕(羊羹みたいなもの?)と蘿蔔糕(大根餅)、そして盤菜という日本でいうお節を食べるそう。

我が家は日式蘿蔔糕にAEONで見つけたこちらで。

どちらもビールのつまみ‼️生ビール

そして、メインは火鍋に鍋

Hotだけど全然辛くなかったと聞いた火鍋の素、まあまあ辛かった爆笑。でもスープがやみつきになる!


Google先生も春節モードで、Chinese New Yearと検索すると花火が打ち上がる🎇。リアルじゃなくても、こちらで楽しめました〜ウインク