We got a notification that a confirmed Covid-19 patient visited Wong Tai Shin and suggested testing. Visited testing place and waiting for the results…


3学期が始まり、日常が戻ってきたな…と思ったら、Leave Home Safeからまさかのnotificationガーン

何と、初詣で訪れた黄大仙で感染者が出たとのことアセアセ

検査を受けることを推奨されているので、慌てて予約してテストセンターへ。


強制検査との自費検査に分かれていて、お知らせが来たと伝えると、強制検査にまわしてくれました。

前回検査を受けたのは入国時。唾を自分で採取して…だったけど、今は担当者が鼻と喉から採取。
番号が書かれた紙を受け取って終了。



昨日のワクチン接種会場とは違い、こちらは空いていて所要時間15分もかかってないかと。早っ。

いや〜それにしてもコロナがここまで身近に迫っていることを感じたことなかったアセアセ
早く結果が出てほしい…。