Handy man came to check on leaking from AC and a shower head. He fixed  the shower head, but couldn't do the AC...
 
以前住んでいた方から頂いていた、この部屋の設備情報(基本、色々古いショック)。
その中にも書かれていた香港あるある!?のエアコンからの水漏れ。
最初の1ヶ月は順調だったけれど、突然発生。常時…ではなく、気まぐれに笑い泣き
 
アメリカではこういった修理は全て直接、大家さんに報告→大家さんが修理手配だった。
幸い、私たちが住んだNJの家の大家さんは自身がrealtorだったこともあり、すぐに色々と対応をしてくれた。本当にラッキーだったと思う。
 
でも香港では何と不動産屋さんが仲介してくれるキラキラ。しかもスターツの担当者さんの仕事が早いルンルン
この部屋にステイすると決めた時に、バスルームのシャワーヘッドからの水漏れと併せて、大家さん負担でチェックしてもらえるよう頼んでくれた。
そして早速やって来た業者さん。ちゃんとオンタイム&玄関で靴まで脱いでるキラキラ。そして、片言ながら英語でやりとりできるなんて、言うことなし‼︎

で、シャワーヘッドからの水漏れは修理できたものの、エアコンはまさかの修理不可アセアセ

水漏れでありがちなフィルターの汚れではなく、エアコンそのものが壊れてるらしいガーン

Daikinとはいえ、まあどう見ても20年選手のようなエアコン。この過酷な労働条件の中でよくぞ頑張ったと思う。

さて、これまた不動産屋さんに託された大家さんへの交換依頼。果たしてどうなることやら!?