96レベ | 塩を使いこなすブログ

96レベ


塩を使いこなすブログ


明けましておめでとうございます。






半月前くらいのことですが、96レベルになりましたヽ(・∀・)ノ




96レベ時の効率は


青物理部屋(成長2倍、祝福あり、和合2倍)で、時給7.6%くらい。


青物理部屋の左の部屋(成長2倍、祝福あり、和合2倍)で、時給7.8%くらい。




去年のうちに97レベルに到達する予定だったのですが、年末年始はバフキャラ用パソコンが置いてある部屋に常に家族の誰かがいて、全く狩りができませんでした><


おかげで、せっかく行われていた経験値20%アップイベも最終日しか参加できまずじまいil||li_| ̄|○ il||li


もったいないぜ。






話は変わって、去年行われた生産アクセ強化確率アップイベにチャレンジしました。


参加したのは15%アップの日。




用意したのは、未強化エリネリング5個、防具強化ストーンⅤ10個、中級研磨剤10個。


全部そろえるのにだいたい2億クロンちょいかかりました。


現在のエリネ+5の相場はだいたい2億クロンくらい。




そのため、今回イベのために費やした資金と労力を考慮すると、


強化成功が1個で少し損、2個で少し儲け、3個でかなりの儲け、4個は神、5個は不可能という感じ。




未強化エリネは露天で購入したものではなく、材料を自分で集め、友人に作成してもらったものを使用。


露天で購入するよりも結構安上がりにできましたヽ(・∀・)ノ


どれくらい安上がりになったかは分かりませんが('A`)




以下、wikiや他の方が書いているブログを参考にして、材料入手方法を紹介。



●中級クリ
・釣りで出た5次レア(魚レベル25、26、27)と6次レア(魚レベル28、29、31)を合成してゴリゴリ
・露天で購入(1個15~20万クロンくらい)



●中級抽出OP
・青OPを委託で買いまり、合成してゴリゴリ
・露天で購入(1個4Mクロンくらい、安いときは3Mクロンのときも)



●中級ヤマブキ
・採集
・露天で購入(1個40万クロンくらい)



●中級アクアマリン
・採集
・露天で購入(売られているのを見たことないので相場は分からないです)



●中級サファイア
・採集
・露天で購入(1個70~100万クロンくらい)



ちなみに現在、防具強化ストーンⅤと中級研磨剤の露天での相場は800万クロン前後です。




材料を集めたらいよいよ強化。


目標は3個成功!






1回目


塩を使いこなすブログ


失敗


研磨剤発動→アクセ保護







2回目


塩を使いこなすブログ


成功


塩を使いこなすブログ







3回目


塩を使いこなすブログ


失敗


研磨剤発動せず→アクセ焼失







4回目


塩を使いこなすブログ


成功


塩を使いこなすブログ







5回目


塩を使いこなすブログ


成功


塩を使いこなすブログ







6回目


塩を使いこなすブログ


失敗


研磨剤発動せず→アクセ焼失


防具強化ストーンⅤと中級研磨剤はまだ余っていましたが、手持ちの未強化エリネがなくなってしまったので、ここで終了。






3個成功でした。


イベのおかげですが、かなりの儲けヽ(・∀・)ノ






これで、アクセ、武器、防具は全部一応カンストまで使える程度になりました。


次なる目標はカンスト+5次武器装備!






ということで、頑張りたいところですが、リアルで卒論が未だ終わっておらずテストも控えている状況だったりします('A`)


クルーガーなどの課金物の期限も昨日切れたし、ちょうどいい機会なので1月いっぱいはロハンを休止してリアルの面倒ごとをすませようと思います('A`)


ハア('A`)


('A`)


('A`)


('A`)


('A`)


('A`)


('A`)


('A`)


('A`)


('A`)


('A`)


('A`)


('A`)


('A`)




































('A`)










ノシ