こんばんは、しおやんですわんわん

 

先日とあるお店で久しぶりに8cmシングルCDを買いました。中古で。

もう数えきれないくらい聴いた曲なのに、実はその曲のシングル盤は今まで買ってこなかったのです。

帰宅してさっそくディスクドライブにセットし、両耳にイヤホンをしっかり差して聴いてみると……。

なんというか本当にあの頃(90年代末期)に居るような気分にさせられましたね。

良い曲は何年経っても良いもんですね。大切に保管しようと思いました。

 

さて、

前置きが長くなってしまいましたが、本題はエスパルスの件ですよ。

最近は結果が出ずに何やら雲行きが怪しくなってきたように感じられますが……、

内容的には以前からギリギリな感じでしたよね。

素人なんで深堀は出来ません。しかし毎試合思うのは、

もっとチームプレーで闘ってくれ!ということです。

ボールを受けた誰かがその都度孤軍奮闘してロストして…みたいな場面を繰り返してますよね。

周りの選手の動き出し、サポートが全く足りてないのではと思います。

(かつてコバさんが率いていた2016シーズンでは、

枝村選手などが常に効果的に動いて有利な状況を作ろうとしていましたよね)

 

守備面を見ても、もう明らかに甘いです。

寄せの早さや強さが明らかに劣っていて、戻りの遅い選手が目立ちます。

サボっているのかシステム的に理解できていないのか分かりませんが、

もっと組織的に守ってほしいと思います。

今日の試合なんかは2015シーズンを彷彿とさせるレベルの無秩序さでした…

あんな甘さではそりゃあ失点は増える一方だろうと思わざるを得ません。

 

あとは、ちゃんと戦力になる選手を獲得してほしいですね。

特に外国籍選手の場合は尚更です。誰とは言いませんが今のところジミーちゃん以下の貢献度です。

 

監督を変えろとは思いません。

なぜなら、このクラブのことだから能力不足な監督を連れてくる可能性が往々にあるからです。

結果に対しては出場している選手にも責任があるのですから、

今一度キャプテンを中心にチームをひとつにまとめて、立ち上がってほしいなと思います。

J2優勝めざしてがんばれ!!

 

以上!