今日から妊娠39週!!


水曜日の健診で子宮口3センチくらい開いてて赤ちゃんも下がってきてると言われる。


んで、金曜日の午前中におしるしらしきものが出てた。


夫は土日仕事だからコニたんと私が2人だけの時に陣痛始まったらやばいってなって、義母さんが金曜日から泊まりで来てくれた。


しかーし、何事もなく週末が終わり、そして今日も終わろうとしている!!笑い泣き



コニたんの時はおしるし出た直後に破水して、陣痛も病院ついてしばらくしたら来たから、今回はいつ来るか、破水からか陣痛からかドキドキしてたのに何もなし!!


まだ予定日まで1週間あるけど、できれば今週の平日のどこかで産まれてくれたらいいなぁ。


明日明後日は夫が休みだし、明後日はまた健診だからそこらへんで来てくれたら言う事なし!!


でも赤ちゃんのタイミングってものがあるからね。


こればっかりはわからない魂が抜ける



そしてもうお腹大きいし動きづらくて早く産みたい!と思う反面、コニたん1人を可愛がってあげられるのもあとちょっとなんだな、と思うとなんとも寂しい気持ちになってしまう。


コニたんがくっついてきたりするとかわいくてたまらないし、1人でポケーってしてるのもかわいいしニコニコしてるのもかわいいし泣いててもかわいい(親バカ)



コニたんが幼稚園に行ってる時とか夜寝てる時に陣痛来たら、コニたんと会話できずに出産・入院かって思ったら寂しくて寂しくて。。。


私の入院中は幼稚園お休みして私の実家に預かってもらう予定だし、幼稚園大好きで毎日楽しそうに通ってるコニたんには申し訳ない気持ちがあるショボーン


なのでなるべく幼稚園の行事の日は登園させてあげたい!


そうなると2月の終わりに行事があるから、予定日までにはなんとか産まれてほしい!


まあこれは私の勝手な願望だし、無事に産まれてきてくれることが1番だよね。




コニたんの時は2時間40分って初産にしてはスピード出産だったけど、今回ののんびりっぷりを見ると2人目ちゃんはどう進むかわからん。


2人目は1人目の半分の時間くらいになるって言われてるみたいだけど、コニたんの時は安定期入ったらマタニティヨガ頑張って、里帰りした34週あたりからは散歩も頑張ってたからなぁ真顔


今回はコニたんが幼稚園に入った後からやっとマタニティヨガ始めたし、寒いから散歩もまったくしてない。


こんなんでも本当に1人目の半分くらいになるのか?


そしてコニたんの時は早かったけど、2人目難産になったらどうしようってネガティブ思考ゲッソリ


かと言って早く産まれすぎるのも病院に間に合わなそうで怖い!!


どっちも怖い〜笑い泣き



とりあえず初詣で引いたおみくじに書いてあった「出産 安し。安心せよ。」を信じるしかない(笑)


(ちなみにコニたんが引いたおみくじの出産のところにも同じことが書いてあったよ爆笑