3歳児健診の時に尿検査の提出ができなかったから再提出になってしまったコニたんアセアセ


で、再提出の日、コニたんは風邪気味で市販のシロップ飲ませてたからか尿蛋白がプラスマイナスが出たアセアセ


風邪気味の時はまた延期できるって書いてあったけど、これ以上先延ばしにすると幼稚園入園と被る気がして、とりあえず出すだけ出してみたら引っかかってしまったガーン


医療機関を受診してくださいって言われて、月曜日に小児科に行ってきた。(容器は健診の時にもう一個くれたからそれにおしっこ取って持って行った)


待ってる間何回か「朝一番の尿ですか?」って聞かれて、なんか問題あったのかな?って不安になる驚き


いざ診察室に入ると結果は明日の午後わかるって言われて、ズコー魂が抜ける


健診の時はその場で結果わかったけど、ちゃんと検査してくれるのね!


月曜と火曜で今年の診療が終わりだったから、どっちかで提出できればいいかなって思ってたけど、月曜に出しておいてよかった!


結果を年越して聞きに行かずにすんだ!






で、火曜の午後のネット予約で一番に予約して結果聞きに行った。


結果、何の問題もなしキラキラ


尿蛋白もマイナスだったキラキラ


もとからプラスマイナスくらいならそんなに問題ないだろう、とは思ってたけど、自分の子どものこととなるとなんか緊張しちゃってアセアセ


結果を聞いたあと(何もなくてよかった、血液検査とか腎生検とかにならなくてよかった)ってホッとしたら、ちょっと涙ぐんでしまったタラー


コニたんはよくわかってないからいつも通りニコニコしてるけど、子どもが健康で育ってくれてるだけで幸せなんだなって思ったにっこり






ちなみに月曜の午後は32週の妊婦健診に行ってきた!


夫は仕事でうちの両親が来てくれてコニたんを預かってくれたんだけど。


親が豆大福買ってきてくれて、それを直前で食べて行ったからかわからないけど、尿糖がプラス2になってしまってたゲッソリゲッソリゲッソリ


「年末年始で太り過ぎないように気をつけてね」とのこと。


妊娠糖尿病の検査は大丈夫だったから、一時的なものだといいな〜ネガティブ


でも食べ過ぎないように気をつけようって戒めになったから、良かったのかもしれない。


と、ポジティブに考えないとやっていけん笑い泣き





そんなこんなで今年最後の今日。


夫は仕事だからコニたんと2人っきり。


子どもが小さいと寝るのも早いし、コニたんが寝てからは携帯見るくらいだから年末感皆無。


テレビももとからあんまり見ないしね。




年が明けたらコニたんの入園に出産準備。


そして2月に出産となんだかんだ忙しくなりそう!


とにかく無事に産まれてきてくれることを祈る!