コニたんのトイトレは確か5月か6月からはじめた記憶。

自分から行くことはないけどちゃんと誘えば来てくれていた。




でも私の妊娠がわかって実家に帰ってる間はトイレで用を足すこともなく、トイトレ中断。

よく夏場がオムツ取れるチャンスって言うけど、7月から9月半ばまで実家にいたから意味なし魂が抜ける




そして自宅に帰ってきて、またトイレに誘えばついてくる日が続いていたんだけど。。。

ある日突然「トイレ行かない」って言い出したガーン


朝起きてから、ご飯やおやつ食べた後、寝る前に誘ってたんだけど、ご飯食べ終わった瞬間に「トイレ行かない」って言われる。


思い当たるのはめちゃくちゃ予定が詰まってる1日があって、コニたんのオムツを替えるタイミングがなかったんだけど、そしたら久しぶりにオムツパンパンで漏らしててアセアセ

コニたんは悪くないのに「なんでお漏らししてるのに教えてくれなかったの?」って言ってしまって。。。

それからあんまりトイレに行ってくれなくなった気がする。



それから一回トレパンマンを買ってみたけど、普通のオムツほどおしっこ受け止める容量ないから、気づいたら漏れてたタラー

そして漏れててもコニたんはまったく気にしてなさそうだった笑い泣き

そりゃ漏らしても言ってこない訳だ。



それからしばらくは朝起きた時と寝る前は行ってくれて、たまに誘ったら来てくれたり、もっとたまーに自分から行くって言ってくれたり。



それが今日は朝も寝る前も「トイレ行かない」って言われてしまったびっくり




もうイライラするのもいやだし(自業自得なんだけど)、1月から幼稚園通う予定だけど幼稚園側が家でも頑張ってほしいけどオムツ取れてない子は構わないってところだし、本人がまたやる気になってくれるのを待つしかないえーん



だがしかし、もうすぐ3歳児健診がある。

け、検尿〜!!!ゲッソリ



本人には「もうすぐおしっこ取って調べてもらう日があるから、その日はトイレでしてね」って言って、「うん」って言ってくれてるけど、どうなることやらアセアセ

最終手段はネットでよく見るガーゼとかをオムツに仕込んで絞る方法しかないかなキョロキョロ




あ、ちなみにうんちは一回もトイレでできたことないダッシュ

いつもカーテンの裏で隠れてしてるうんち



一生オムツの子はいないだろうから、気長に待って頑張ってもらうしかないかな笑い泣き