6月に書いたブログでコニたんが甘えん坊になったとか書いてて、今までと違うグズり方をすることが増えた気がしてたけど、今思うと何かしら感じとってたのかな?



「だめ」とか「やだ」って言うことが増えた気がするけど、コニたんの話し方ってなんかぽわ〜んってしてるから、キツくなくて逆にかわいくて。

それでも全然言うこと聞いてくれなかったりワガママ言ったりしてるとイラっと来ることはある真顔



それでも基本的に素直でまだまだ赤ちゃん感が抜けなくて、かわいくて仕方ないラブ




妊娠してからは私が横になると泣き出したり、「ママ起きて〜!!」って言われたり。

つわり中は地味にきつかったチーン

最近は掃除して疲れて「ちょっと休憩させてくれ〜」って言ったら「だめ」って言われる。

でもたまに眠すぎてそのまま寝ちゃう時もあるけど、なぜかその時は一人で大人しく遊んでる。

で、私が起きると「ママ休憩した?」って聞いてきて、「うん、ありがとう」って言うと「よかったねニコニコ」って嬉しそうに言ってくれたり。




あとは「赤ちゃんになる」って言って横抱きを要求してくる(笑)

座ったままでいいから全然いいんだけど、夜布団で横になってる時に言われたりすると「寝かせてくれ」って思ってしまう笑い泣き

最近は「赤ちゃんになる」が更に進化して、「赤ちゃんでお茶飲む」って言って、横抱きで水筒のお茶飲んでる。

水筒も私に持たせて、ストローでちゅーちゅー吸ってるコニたん。




そして寝る時夫の側で寝ることが増えたえーん

小さかった時は私にぴったりくっついて寝てたのに、、、さみしいもんだぜえーん

ちなみに夫は暑がりだからコニたんが隣で寝ると暑いし狭いから私の方に行ってくれって思ってるらしいえー

なのでコニたんが寝たら私が真ん中らへんに移動させてしまってるおやすみ

そしてほっぺたにちゅっちゅして、ムチムチおててをむにむにする。







2人目が産まれたらまたどうなることやら。

コニたんも2人目の子もどっちも大事にしたいな。