すごい久しぶりに投稿。

そして明日で妊娠25週になります。




6月の終わりからつわりが始まって、9月半ばまでコニたんと実家に帰ってましたチーン

つわり自体はコニたんの時と比べると軽い方。

でも立ちくらみがひどくて酸欠になる時もあって、まったく動けない時があったから実家にお世話になってたえーん

そしてコニたんの時には安定期に入ったらつわり終わったのに、今回は安定期入ってもなかなか終わらない魂が抜ける

結局20週くらいで落ち着いたかな?

ほんとはもっと実家にいたい気持ちもあったけど、コニたんの幼稚園の説明会とか予防接種とかもあったから、なんとか戻ってきた感じ。



今は胃もたれとたまに立ちくらみ、そして何食べても口の中がすっきりしない感じは続いてる。

これは産むまで続くんだろうな凝視

あと掃除したあととか耳がつまる感じ(耳管開放症なのかな?)になるのが地味にしんどい。


出産予定日は2月後半だから、コニたんは1月から幼稚園に通う予定。

コニたんとずっと一緒なのもあと少し。

1人の時間できるのは嬉しいけど、最初は心配でそれどころじゃないんだろうな笑い泣き



お腹の子は今のところ順調に育ってて、24週の健診の時に「次の健診は26週でもいいし28週でもいいよ」と言われたので、28週にしてもらったにっこり

1人目だと不安だから26週もお願いしただろうけど、コニたんを激務で休み少ない夫に見ててもらわなきゃだから、それよりは家族でのんびりした方がよいだろうな、と。



まずは無事に産むことが一番、そしてそこがある意味スタートになるんだろうな魂が抜ける

頑張ろう。