最近のコニたんはお昼寝したりしなかったり。

基準はよくわからないけど、なんかいつもと違った時とか新しいおもちゃがある時とかは寝ないっぽい。



この前うちの両親が古いパソコン譲ってくれるってうちにちょっと来てくれたんだけど、その時も寝なかった。

今日はこどもちゃれんじのおもちゃが届いてて、それに夢中になって寝なかった。


いつもなら郵便物はコニたんがお昼寝から起きたら取りに行ってるんだけど、今日は出かけて戻ったらポストに入りきってなくて無理矢理詰め込まれた教材が丸見えびっくり

(ブロックの教材だから厚みがあって入らなかったみたいだけど、正直盗まれてもおかしくないレベルで丸見えだったタラー

それに気づいたコニたんが家に入る前にポストのところに行ってしまったアセアセ



で、私が片づけしたりお昼の準備してる時もお昼ご飯食べ終わった後も教材のブロックでひたすら遊んでるダッシュ

いつもお昼寝の時はリビングの隣の和室で寝てるから、私は和室で待ってる。

でもずっとガチャガチャ遊んでて、やっと来た〜あくびしてる〜眠そうだ〜って思って寝っ転がらせて布団かけても、しばらくするとまた起きてリビングで遊んでるタラー

今日は午前中結構走り回ってたからすぐ寝ると思ったのになタラー



ただブロックに集中してたみたいで、私がずっと和室にいても何も言ってこないびっくり

一人でひたすら遊んでる!!



気づいたらいつもお昼寝から起きる時間。

こりゃもう寝ないな、と思って私もリビングに移動。



寝なくてもこうやって一人で遊んでてくれたら私の体力も持つんだけどね。

これからどんどんお昼寝しない日が増えてくるんだろうな〜って思うと恐怖ゲッソリ




ちなみにお昼寝しなかった日は夜布団に入ったら速攻寝てるzzz

いつもは21時くらいまでバタバタしたりぼんやりしたりしてるけど、20時に寝室で横になったらすぐに目瞑ってる。

今のところ朝まで起きないのは変わらないんだけどね。




明日から夫が3連休(ほんとはディズニーに行く予定だったんだよ〜笑い泣き)。

なんか昼寝してくれない気がする〜絶望