思ひ出☆Montreal・Day 2_2 | 流れるままに 〜カナダ☆ワーホリ終わりました

流れるままに 〜カナダ☆ワーホリ終わりました

ヒョンなことから大昔の夢を思い出し、年齢制限ギリギリで取得した許可証。
無謀で、無計画な人生を綴ってみた日記。
ーーそして、1年。
日本に帰国し、カナダの日々を大切に温めつつ思い出を綴り始めた日記。

ども!
仕事が一段落した、雨の降らない東京から塩焼きです。

最近、会社に持って行くコーヒーにメープルシロップを入れてます。
少量で結構、甘くなるので中々ヘルシー!

他にも酒と醤油とメープルシロップで肉を漬け込んで焼く
メープル焼きにハマってみたり。。。
つまり、味醂とか砂糖の代わりだね。

メープルの風味…を考えると、
やはりホットケーキとかヨーグルトが良いよね。

日本でも、かなりメープルシロップとメープルクッキーが安く売ってるよね。
なので、お土産にはケベック州のメープル専門店
Délices de l' Érable
の、メープルバターとかリップバームとか紅茶とか良いと思うよ~!
(紅茶は美味かった…もっと買ってくれば良かった)




ってことで、モントリオール2日目・続き。

といっても、テスト走行の日なので地味なもんで、
色々な場所からどこが良く見えるか、うろうろしている感じだった。

お腹がすいたので、公園内の屋台で
$流れるままに ~カナダ☆ワーホリ終わりました-Montreal2_11

初・プーティン!!



………

…かなり…

…しょっぱ…

??( ̄* ̄ )??
??コンナン??


気を取り直して~!
森の中をテクテク、テクテク、テクテク。

第6コーナーのあたりで立ち止まって観戦。
$流れるままに ~カナダ☆ワーホリ終わりました-Montreal2_13

$流れるままに ~カナダ☆ワーホリ終わりました-Montreal2_13

カムイ。
…ちょっと…っていうか…かなり、遠い…

$流れるままに ~カナダ☆ワーホリ終わりました-Montreal2_12

中継撮影用クレーン。
こうやって撮っていたんだねぇ!!かなりの高さですよ!!




ココで、Montreal F1観戦チケットについて!

私がこの時、購入したのはゴールド1という、ピット前のスタンド席。
他にもシルバー(順位が低い選手のピット前&優勝台は見えない)とか
ブロンズ(各コーナーに設置されるスタンド席)などがある。
その中でも一番、お安いチケットが
ジェネラルアドミッション(General Admission)というもの。
(アウトレット除く)

いわゆる自由席とか入場券…って感じ。
シートは確保されていないので、観て良い場所に
早い者勝ちで席を確保しなくてはならない。

で、この第6コーナー辺もその一つ。
結果論から言うと、次の日に訪れたヘアピン第10コーナーの辺りは
個人的に中々、お勧めできる場所だと思う。
一番混んでいたのは、ヘアピンを抜けた辺り。
自分で、折りたたみ椅子やクッション、パラソルを持った人が陣取っていた。

F1の雰囲気や車を観る分には、十分楽しめると思う。
日本のF1のチケットはとても高い上に、サーキットまでが行きにくいので
機会があって、興味があればモントリオールのジルヌーヴ、
ヘアピンコーナー周辺席(笑)を十分にお勧めしたい。

チケットはインターネットで購入出来る。
日本からでも買えるが、ワーホリで滞在するならば住所に郵送してもらえる。
当日受け取り…も、たしか出来たと思うのだが
決勝当日はチケット売り場が激混みしていたので
事前に手に入れておく事が、場所取りのことを考えても必須であろう。

3日間通しで購入することもできるが、
基本的には1日単位で購入でき、値段が異なる。
もちろん最終日、決勝が高い。

チケット購入は、レース4ヶ月前から購入出来たので
かなり、早い段階で購入可能。
サイトはフランス語ベースの英語サイトが一番安かった。



と、うろ覚えな感じですが、
行ってみたい人用に少し?書いてみたヘ(゚∀゚*)ノ

日本よりも、普通の人が来ている感じもあって面白かったよ~



この日は、写真を見ても何となく分かるけれど
かなりの曇り空で、テスト走行が終わった直後
バケツをひっくり返すどころか、ナイアガラの滝並みの土砂降りに見舞われる。
かなり、駆け足で駅に向かったが、残り200m手前で
進めぬ感じに…(=◇=;)

ゴロゴロ‥ビカーーー!雷
どしゃゃゃゃゃゃー!雨
びゅぉぉぉぉぉ!台風


3拍子揃った、素晴らしい夕立ちキラキラ

傘をさしていても、風も強く、全身が水浸しになるのだ。

公園の道は当然、池と化し、前にも後ろにも進めぬ感じで立ち往生。
少しの犠牲を払い、ちょっとした建物の軒下まで辿り着くが
その時、既に私はパンツまでずぶ濡れだった。。。川orz

着替えを最小限にして、荷物少なく来ていたのだが(バックパックだしね)
靴が取り返しのつかない感じで、濡れ濡れに…



この時、初めて、F1には雨乞いの機能がある事を知った…





走行音が作る空気の振動が、雨雲を発達させたのだ。
昔の雨乞いで、太鼓を叩くのと同じ作用をもたらした…という話

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村