携帯電話に悩む | 流れるままに 〜カナダ☆ワーホリ終わりました

流れるままに 〜カナダ☆ワーホリ終わりました

ヒョンなことから大昔の夢を思い出し、年齢制限ギリギリで取得した許可証。
無謀で、無計画な人生を綴ってみた日記。
ーーそして、1年。
日本に帰国し、カナダの日々を大切に温めつつ思い出を綴り始めた日記。

ども!
時差ぼけが無いと思っていたのに、
ガッツリ夜の7時に眠くなる東京から、塩焼きです。

このままでは、仕事に復帰しても支障が出るわ~(・・;)

眠くなる…っていうより、電池切れる…って感じ。
朝はちゃんと起きれるんだけど…
っていうか、今日なんか早過ぎだったけど…{(-_-)}
朝5時です…目が覚めたの…
困ったな…人間的には健康的だが、仕事的には対応していない。。。



で、ドーデもいいことですが、
携帯を解約してしまったので、新規契約でどこを選ぶか迷っております。

もう、カナダでも同んなじ悩みだったよ。
正直、どーでもいいことなのに、何故こんなに考えているのかわからん。

各会社データプランにおける価格はあまり変わらないので
機種をiPhoneにするか、Androidにするかの違いでしかない。

カナダに行く前は確実にiPhoneを選んだのだけど
カナダでAndroidを使っていて、別に不便も何も無かったので
ワンセグと防水機能が付いている分、Androidでも良い気がする。

本体価格と機能の面では、まだiPhoneの方が上だと思う。
同等レベルのAndroidだと、実質0円では手に入らないのだよね…多分。

ちなみに、キャリアはdocomoかSoftBank。
auは、学生や若い子には特典が沢山あるが、
アラサーにはメリットが全くなかった。



そして、カナダでiPhoneを買うか…?
というところで解約してしまったが、ナンバーポータビリティの方が
特典が多いことも、改めて知った事実。

まぁ、そんなことは行く前に知ることも時間の無駄だが…

あぁ、こういうのって面倒くさいよね…(-.-;)y-~~~




生活が戻らん…
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村