加賀フィッシングエリア | スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

7月7日 日曜日 七夕

曇りすぐ晴れ



今日はY太郎君と友釣り


南側団体さん

ワンドは島から西側人気

(ダッシュで埋まる)


Y太郎君と

日影のワンド東側に

入ります


私は
スプーン
NOA•ハイバースト
⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)
追って来るだけの中

早々ヒットの
Y太郎君
西側より足場はいささか
緩やか
しかも日影

15分程して
スプーン諦め

ミドリムシ
初キャッチ

7時頃
朝ご飯
猫マンマ
お醤油かかってないところ
鰹節好き

の中
Y太郎君黙々とヒット

MMNJ

もう1匹
鰹節睨んでます

Y太郎君もMMNJ

ハイドラム
熊さんにY太郎君と友釣りの
LINEします
外れた

猫も私も満腹
私も
サーペント
この辺りで
ニョロ祭り中の
PEMさんに
Y太郎君と
サーペント•MMNJ
のヒット写真を
LINE

周りはボトム攻め多

イマイチ反応うすい感じ

Y太郎君
ムカイ
ポゴ
三ヶ日みかん

反応良し

私は
ハイサイドMR
カケアガリ
コツコツ

教わった
バジングを見せます
まだ反応は良くないですが
マイクロ表層は
私よりうまいので
時合次第ですね

沖は魚浮いてる

遠投沖目で
ワウ

単発の中

ニョロ系
ボトムと
色々試します

8:30まわり
こちら側も
陽があたりだします

表層手前
魚影減ります

タップダンサーRG
私のボトムは反応うすい
早々あきらめます

9時ごろ
トイレ
2号池
10人位

1号池
南側
この頃から暑くなります
ざっと40人

戻って
レンジ模索
沖目は表層にもいますが
(鯉•草魚もウロチョロ)
暑くなり
反応少なく
気分ダラダラ

ワウ
遠投

10:30
少しアオコ濁り

MMNJ
反応有り

午前あがりの
Y太郎君

そろそろ
ランチタイム
お互い
1匹釣りましょう

Vクラtype1
ヒット
プチッ
しばし呆然
喰わえたまま島の方へ
(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)

島辺りブイ側に
浮いてきたピンク色を
発見の
Y太郎君

回収機つけてウロチョロ
の私
対岸まで行ったりしますが
両サイドから真ん中辺り

うっすら西風
ちょっとこっちへ
近づいた所で
結局
Y太郎君に
回収してもらいました
ありがとうございます

その後
アガリマスのY太郎君
これから
色々あるので
しばらく釣りはお休み

11時まわり
ランチ
押山(ラーメン)へ
Y太郎父にご馳走になります
今度は
ちょっとは涼しくなった
10月ごろかな?
またね

12:40ごろ
20人位の1号池
北側の駐車場から降りてすぐの
西側へ
しかし暑い
こめかみにイタミが
熱中症にならないように
水分補充

北側からこの辺り
濁り強め
(アオコ)
Y太郎君に回収してもらった

Vクラtype1から
遠投沖目
ちょっと反応良し

トレモDR三ヶ日みかん
手前カケアガリ

午前より魚のいきおい良し?

14時頃から
バジング練習します

BF0.7シルバー
あらっ
気配は良い

Jag金
ガンガンきます
(反応良しだが中々乗りません)

ヒットしてバラシ
でも
そのまま巻いてると
またヒット
反応は良し
ジキル1.1グレムリン
ジキル1.1グロー

ちょっと連発モード
気分上がる
まわりの方々の中でも
釣れてる方ですね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

クソ暑い中
やってて良かった


1〜2㌘のサイズはどうかな?
sofea1.6シルバー
バンナ1.4シンバ
NOA1.5きゅうり
色々試す
反応は有る

バンナ1.7ゴールデンティー
遠投
着水と同時に
ニュンっと
重たい手応え
あぁ┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
鯉にスレ
しばしまわりにご迷惑
みなさん笑って空けてくれます

でも
エステル0.35
鯉に勝てずプチッ

スナップ結び直します

顔を拭くと
目が痛い
汗が乾き塩
後頭部や首に太陽あたり
チリチリ
それでも釣りは続けます

ときより良いサイズも

ワウ遠投

チビパニクラDR
スローに巻き巻き

また
バジング

大昔
雷魚釣りで
蓮とか浮いてる水面を
フロッグでただ早引きして
ゴボッと来た感じ

ここではスプーン

sofia1.6シルバー
表層
引波に興味があるのかな?


色々試すが
食わせ系より明るいカラーが
(キラキラ)
ドーンときます


バンナ1.4


BF0.7グロー

NOA0.9きゅうり
#8ハニカム
バンナ1.4シンバ

teach0.8サングロウ

匙ピンク
お尻フリフリ
NOA0.9きゅうり
今度は
SP#8
ハニカムの方が
乗りが良いかな?

この辺り
さらに
濁り増します(アオコ)
カビのような
浮遊物も増えてます

グリム三ヶ日みかん
ブラインドの中
ラインでのアタリとります


猫にあげると
口を離すと暴れるので
このまましばし動けず
(助けて〜と甘え声)
2分位呻いてました

バンナ1.4白銀(白虎かな?)

17時まわり
そろそろ帰りを考えます

トイレ
顔を洗い
水分補給も

17:30になりました
帰り支度

全てのタックル曲げましょう

キメラ
ジキル1.1グレムリン
バジング

イエローウルフ62L
sofiaから
モカFRG
変えてすぐヒット

この辺りも日影になります

イエローウルフ61st
Vクラtype1ハーフグロー
日影でもあり安泰
良い引きです
ミドリムシ
アガリマス
狙います
ん~~
40分まわります
今日も
小倉食鶏
によりますので
後10投したら帰りましょう

ピュッ
4投目
ロッド立ててあえて表層
トゥィッチ

アガリマス(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

少し朦朧
この時間でもかなり暑い

18時頃到着
鳥モモ買っていきます

午前中はワンド東側
水質クリア
魚は見えるが
レンジに関係なく
元気な個体はマチマチ

午後からワンド西側
濁りマシマシ
のためか?
反応強くなりました
得にバジング時
下の方から
グワッと来る魚体が魅力的
去年などは
スローな展開でしたが
(自分の攻め方が で 悶絶)
今日は
バジング(ハイスピード)
反応強くなり
のらなくても
水面飛び出してくるので
楽しい

バンナ1.7
ゴールデンティー
ロス

炎天下

暑すぎます

3リットル以上

水分補給しましたが

トイレは2回


来週連休は雨模様

暑いので

もう夏休みに入ります

あっ

月末

熊さんから呼び出しが<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>