6月7日に教区勤式練習所を開設しました。


当初は受講者の人数を心配しておりましたが、


受講者は80名を越え、多くの方が勤式に興味があり


勉強したいという思いが伝わってきました。



Everyday僧侶 塩屋別院のブログ 浄土真宗本願寺派


Everyday僧侶 塩屋別院のブログ 浄土真宗本願寺派

開会式で本願寺勤式指導所の杉浦部長から勤式の大切さについて


挨拶をいただきました。


その後はおつとめコースと勤式コースにわかれて早速講義です。



Everyday僧侶 塩屋別院のブログ 浄土真宗本願寺派

おつとめコースはまず経本のいただき方から


経本を開くときは必ずいただきます。大切なことです。



Everyday僧侶 塩屋別院のブログ 浄土真宗本願寺派
勤式コースは僧侶の方が中心です。初回の講義は


正信偈ということでまずは復習から行いました。


次回は6月26日です。1回のみの受講も可能ですので


受講希望の方は四州教区教務所までご連絡を。