ブログネタ:3食食べてる? それとも…
参加中私は5食 派!
3食きっちり食べます!そしておやつを食べます(笑)。だってコドモが食べてると欲しくなるもーん。
特に1歳児は、家の中にいると何か食べたくて仕方ないみたいで・・・。
「さっき食べたでしょー、朝ごはん・・・」って言っても、抱っこをねだって戸棚の前まで誘導されて「うー!!うー!!」っておやつをおねだりされると・・・もぉ大変です。
与えるまで離れません。
お菓子はまずいなーっていうときは、バナナを半分に切ったりして「こんだけねー」って与えるようにしてますが・・・あれだけ動けばそりゃあ腹減るわな・・・(そして喉かわくわな・・・)。
お兄ちゃんのほうも、学校から帰ってきた早々に「おやつ!!」と言います・・・。学校と家が2キロ近く離れているとはいえ(そして6時間授業だと帰ってくるのは15時半過ぎだから解らなくはないけれど)、「ただいまー」の次の言葉が「おやつー!!」なのはどうかと思うよ・・・。
・・・かなり脱線しましたが、私の食生活は
朝ごはん→午前のおやつ(コトラと一緒)→昼ごはん→午後のおやつ(コトラとコザルと一緒)→夕ごはん(デザートつき。デザートは果物限定)
・・・で、大体5食かなーと。
こっそり子供たちが寝た後で6食目のおやつを食べることもありますが・・・(そうそう、今日、銀のエンゼル出たよー。あと1枚でおもちゃのカンヅメ~ 笑)夜食はできるだけ避けるようにはしております。
食べてもね。
カロリーさえ消費できればいいのさっ!
運動したらおなかすくもんね!!
